2014年05月05日

温泉三昧(山口・島根)

5/3〜5/5のゴールデンウイーク真っ盛りに
山口、島根方面へドライブを兼ねて温泉三昧をしてきました。いい気分(温泉)

湯田温泉(KKRあさくら(泊))ホテル
旭温泉(ホテル川隅(泊))ホテル

どちらもこじんまりとした施設でゆっくりできました。わーい(嬉しい顔)るんるん

●湯田温泉
20140504_12.jpg

●瑠璃光寺
20140504_13.jpg

20140504_26.jpg

●常栄寺雪舟庭
20140504_40.jpg

20140504_41.jpg


【行程】
典章庵→山口・湯田温泉(泊)KKRあさくら→瑠璃光寺→常栄寺雪舟庭
→島根・旭温泉(泊)→典章庵  全1,023km車(セダン)

休み明けからの溜まりに溜まった仕事が怖〜いがく〜(落胆した顔)


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

新年度

4月のウォーキング結果です。
天気に恵まれ、気分も一新にさいさきのいいスタートです。

Bilink201404.jpg

余裕のクリアです。あとわずかで大台ペースでした。

5月もこの調子でダッシュ(走り出すさま)
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

年度末というのに

あまり外に出なかったのか?
目標達成ならずです。

BiLink201403.jpg

かなり忙しかった印象だったのに?
なんでだろう??

4月からは気分一新ガンバリマスグッド(上向き矢印)
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

あっという間

の2月でした。

仕事に追われてます。

外回りでかなり歩いてます。

BiLink201402.jpg

余裕で目標クリアです。

忙しくすぎて万歩計を見る余裕もございません

まさしく「逃げていく」2月でございましたぁ〜

posted by TenSho at 10:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

徐々に

あげていかないとね。。。
1月のウォーキング結果です。

BiLink201401.jpg

正月休みもあり、目標達成ならずです。

来月からがんばりま〜す。

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

ウォーキング 2013総括

12月は、ゴルフ3回、釜山散策もあり、10,750歩/日。
理想の結果で2013年締めくくれました。

BiLink201312.jpg

年間も8,889歩/日と3年連続で目標達成です。
BiLink2013.jpg

2014年も怪我なく病気なく頑張って歩きましょう!

posted by TenSho at 18:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます。
健康で充実した年でありますように

docu0001.bmp

2014年 元旦 典章和尚
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年総決算

今年は大晦日の最後の最後まで、隣国に逃亡し、
恒例の一年の振り返りを元旦にしています。

【ゴルフ】

 4月 ロータリーゴルフ倶楽部
    榊原ゴルフ倶楽部
    吉川インターゴルフ倶楽部
 5月 関西クラシックゴルフ倶楽部
 6月 三田カントリー27
 8月 ロータリーゴルフ倶楽部
    三田カントリー27
 9月 チェリーヒルズゴルフクラブ
10月 北神戸ゴルフ場
    奈良白鳳カンツリークラブ
11月 名阪ロイヤルゴルフクラブ
    三木セブンハンドレッド倶楽部
12月 山の原ゴルフクラブ 恋里コース
    奈良白鳳カンツリークラブ
    ヤシロカントリークラブ

計 15ラウンド

10月からのシーズンインから7ラウンド。
ラウンドしすぎちゃうか?あぁ〜しんどかった。
後半は、OBが少なくなり、なにか見えた!!かんじかな??

【阪神タイガース】
観戦は、甲子園0、大阪ドームの交流戦1試合。。昨年と同じ・・・
前半は、西岡・藤波効果で、優勝まっしぐらだったけど、
例年のように後半失速。
2位だが、CSの印象が悪すぎでBクラスで終わったかのようです。
今年は、あまりいい補強ができてない感じなので、ちょっと心配。

【アメリカンフットボール】
今シーズンは仕事にかこつけて、一度もブログアップできませんでした。
ほぼアップセットなしで関学が優勝。
甲子園も盛り上がりに欠けたようで、ロースコアで関学が日大を退け
ライスボウルへ。
地上波で甲子園ボウル放送してくださ〜い。お願いします。

【旅行】
 2月 福山・鞆の浦
 5月 福井・敦賀
 8月 マレーシア・クアラルンプール
12月 韓国・釜山

【車】
 1月 タイヤ交換
 7月 車検
 5月 オイル交換

毎年4,000kmちょっとだったけど、今年は5,400km。
1月にタイヤ交換。台湾メーカのナンカン。格安だけど
結構乗り心地いいです。正解!!

今年の給油と燃費はこちら→2013年燃費一覧

【ファイナンシャルなこと】
上昇基調がいいかんじです。アベノミクスがんばれ。

日経平均:16,291.31円

昨年は10,395.18円で、160%アップ。2年前は8,455円だったので、
な・なんと2倍です。

来年もこの調子で!!

【映画】
昨年に引続き、何も見てません〜
話題作もなかったような・・・

【ウォーキング】
昨年に引き続き、年間目標は達成です。
よく歩きました。

アクセス総数:23,728
昨年は、22,267だったので、純増1,461(4.0Hit/Day)でした。
若干増ですね

今年も、和尚のブログを読んでいただきありがとうございました。

来年もよろしく!!

                    2013年 大晦日
                         典章和尚

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

釜山紀行2日目

本日ノープランで、適当にシティーバスに乗って、観光でもと思ってたんだけど、
昨晩のように予約なしで門前払いされるのも嫌なんで、自力観光を選択?!
とりあえず地下鉄1日乗車券を(4,500ウオン)購入。

IMG_0970.jpg

地下鉄1時間ほどかけて、釜山東北部の「梵魚寺」駅(ポモサ)へ。
バスに乗り換え、急な坂を10分ほど登り、梵魚寺へ到着。
梵魚寺とは

PC301915.jpg

PC301916.jpg

PC301921.jpg

PC301922.jpg

PC301929.jpg

PC301930.jpg

神社仏閣探索を趣味としている和尚としては、これといって目を見張るものはなく、
チベットやネパールでみた仏教ではなく、日本のそれと同じ印象、匂いがしました。
読経を耳をすまして聞きましたが何経か判別つきませんでした。節のつけ方等は親しみ
があるものでした。

梵魚寺駅に戻り、地下鉄で6つめ「温泉場」駅へ。
目的地は、その名のとおりトンネ温泉です。
その中でもいちばん有名なスパランド「虚心庁」へ。

IMG_0977.jpg

入り口でロッカーのキーを受け取り、まっぱで大浴場に向かいます。
広い大浴場を誰もタオルで前を隠すことなく歩き回ってるのを見て、
ちょっとカルチャーショックでした。

IMG_0974.jpg

和尚生まれて初の垢すり体験。
痛気持ちいい。

IMG_0975.jpg

入泉料、垢すり含めて26,000ウオン。ウオン高と言っても安い。

いい湯でした。

その後、釜山定番のチャガルチ市場、釜山タワー、センタムシティ、西面を
散策、お腹がすいたのでどこかいい所ないかなぁと探したんだけど、
どこもハングルでしか書かれてなく、まったくわかりませ〜ん。
日本語とは言わず、英語ででも説明書きしてくれればいいいのに・・・
このへんはソウルとは大違いです。

IMG_0979.jpg

PC301937.jpg

PC301938.jpg

PC301945.jpg

結局、釜山駅に戻り、夕食をとりました。
駅1Fのうどん屋です。キムチ餃子うどんとキンパ(韓国海苔巻き)8,500ウオン
です。

IMG_0982.jpg

ホテル横のコンビニでビールとおつまみを買って、部屋で飲みです。

IMG_0983.jpg

明日は、9時半の便で帰国ですので、これで釜山紀行終〜了〜です。

年末のドタバタ紀行でしたが、天気にも恵まれ、リフレッシュできました。

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

釜山紀行1日目

3年連続の年末海外逃亡を計画。

今年はカレンダーの並びがよく、一日早く
12/27〜12/30の予定でお隣の釜山で予約をしていたんだけど、
仕事納めまでぎっちり仕事が詰まってしまって、27日休めませ〜ん。
仕方なく、泣く泣くキャンセル。キャンセル費7,000円とられちゃいました。
このままでは癪なので、日程変更。12/29〜12/31。な、なんと大晦日までの計画。
年賀状まだ書いてないのに・・・

IMG_0956.jpg

ということで、どたばたで釜山紀行のはじまりです。
11:50 アシアナ航空で釜山・金海空港に向かいます。
いつも不思議なんだけど、プサンをBusanと書くのは、なぜなんでしょうか??

いつものようにKALラウンジで出発まで時間潰し。年末ということで
ラウンジは人でごった返してました。相席でお願いしますとのこと・・・
PPフォルダーになってから初めてのことでした。
(ビール2杯、おにぎり2個、パン1個、うどん)

満席で定刻よりも早く出発。70分でプサン到着。
札幌行くより近いです。
国際空港と言っても、金海空港は、仁川に比べるとこじんまりとしています。
到着出口を出るとすぐにバス乗り場です。

リムジンバスに乗ってホテルのある釜山駅まで向かいます。
所要時間は40分ほどでした。
ホテルは16時チェックインということで、荷物を置いて、
釜山駅周辺を散策です。大きなターミナルだけど、周辺はあんまり
賑やかではありません。

IMG_0957.jpg

ホテルは東横インです。日本語が使えるし、部屋も日本といっしょです。
韓国の相場を考えると、もう少し安くてもいいんじゃないかな。。。

夕食は、釜山駅内の韓国料理の店でプルコギとビビンパを注文。
量が多すぎました。おなかいっぱい。
味ももう一つ★

IMG_0965.jpg

IMG_0966.jpg

シティーバスでのナイトクルーズを参加しようと思っていたんだけど、
年末の日曜ということで予約なしでは無理だって。。。残念。

IMG_0968.jpg

おとなしくホテルに戻って、就寝。

IMG_0969.jpg

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

