2012年12月31日

2012年総決算

昨日の夜遅くまで今年の締めくくりの海外逃亡
でドタバタしておりましたが、どうにか2012年も
無事に過ごせました。恒例の一年の振り返りです。

【ゴルフ】

 4月 琵琶湖レークサイドゴルフコース
    名阪ロイヤルゴルフクラブ
 6月 東条の森カントリークラブ宇城コース
    隨縁カントリークラブ 西神戸コース
 8月 新奈良ゴルフ倶楽部
 9月 やしろ東条ゴルフクラブ
    名阪ロイヤルゴルフクラブ
11月 三田レークサイドカントリークラブ
    チェリーゴルフのときわ台コース
12月 猪名川国際カントリークラブ

計 10ラウンド

今年は、大枚をはたいてミズノのニューアイアンを購入。
クリーブランドのSWも購入し、モチベーションをあげたが、
スコアは、変わらずでした。
惰性でのゴルフはそろそろやめないとね。


【阪神タイガース】
観戦は、甲子園0、大阪ドームの交流戦1試合。。
昨年、真弓監督お疲れさま。と批判めいた内容だったのが、
今年は、和田監督でもっとひどくなるとは・・・
西岡、福留を補強しても、大砲がいないと勝負になりません。


【アメリカンフットボール】
シーズン内容は、昨年同様イマイチでしたね。
関学優勝も盛り上がりに欠けました。
さてライスボウルはどうなりますでしょうか??
→あまり興味なし
来シーズンから、大教大が一部昇格でおもしろくなりそう。

【旅行】
 8月 ネパール・カトマンズ
12月 台湾・台北


【車】
 5月 オイル交換

昨年とほぼ同程度の4,000kmちょっと。
15年目を迎える来年は、消費税10%も視野に入れて、
New Carを考えないとね。

今年の給油と燃費はこちら→2012年燃費一覧


【ファイナンシャルなこと】
投資話は控えておりますが、安倍さんに首相になってからは、
市場がいい雰囲気になっていますね。
かなり株価も盛り返しています。

日経平均:10,395.18円

昨年は、8,455円だったので、
かなり値上がりました。それも年末の1ヶ月ぐらいで一気にです。
デフレ脱却・・・なんで民主党、手を打てなかったの??


【映画】
昨年に引続き、何も見てません〜
話題作もなかったような・・・


【ウォーキング】
昨年に引き続き、年間目標は達成です。
よく歩きました。


アクセス総数:22,267
昨年は、21,072だったので、純増1,195(3.3Hit/Day)でした。
twitter、Facebookもはじめましたよ。よかったら見に来てくださいね。
もうちょっと、ブログは更新しないといけませんね。


今年も、和尚のブログを読んでいただきありがとうございました。
来年9年目を迎えます。


来年もよろしく!!

                    2012年 大晦日
                         典章和尚
posted by TenSho at 17:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

美麗之嶋B

朝からの雨。
行きたい所もないので、MRT台北駅経由で、空港バスで桃園空港へ。
20121230_60.jpg

【台北の町が城壁で囲まれていた時代の北門】
20121230_62.jpg

20121230_65.jpg

プライオリティパス ラウンジの「THE MORE」で時間を潰し、
往路と同じチャイナエアーラインで関空へ。
20121230_69.jpg

20121230_68.jpg

復路は、ジェット気流に乗って、所要時間2時間。
あっというまに関空へ到着です。

やっぱ、日本は寒いふらふら


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

美麗之嶋A

今回は、観光はそこそこにということで、
故宮博物館へ行って、まったりしようと思ってたんですが、
今日は土曜日、休みともあってやたらと人が多いです。
20121229_38.jpg

ゆっくりと展示品をみたかったのですが、ひっきりなしに団体客が
押し寄せてきてそれどころじゃありません。
人に酔っちゃいました。

20121229_41.jpg

それから昼食を食べに、定番の台北101へ。
B1のフードコートで、またもや麺を。
なんか台湾独特の肉料理に使う調味料が舌にあわず、
おいしくありません。

20121229_49.jpg

20121229_51.jpg

そのあと、MRTで中山駅に移動し、三温暖(サウナ)でゆっくり
マッサージをしてもらい、2012年の疲れを落としましたぁ~
20121229_54.jpg

MRTのコイン式チケット(20NT$)
20121229_57.jpg


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

美麗之嶋@

昨年もこの時期、海外(ソウル)へ行ってましたが、
今年も10連休ということもあり、旅立っちゃいました。
今回2回目になる台湾・台北です。
前回は、2006年夏でしたので、6年ぶりです。

いつものようにPPを使って、KALラウンジでゆっくりと飲食した後、
10時発のチャイナエアーラインで関空から桃園国際空港へ向かいます。
CIということで、ちょっと怖かったんですが、安さに負けてついつい・・・

20121228_20.jpg

機体はA300のワイドボディで、空席もちらほらとあったので、隣も人がおらず
広々とできました。

日本を旅立つ服装で、台北に立つと、汗ばんできます。
コートはいりません。半そでで歩いている人を見てびっくり!!

空港バスで台北駅へ向かいます。1時間弱かかります。125元
そこからタクシーに乗って、滞在する帝后大飯店へ

想定外のいいホテルです。天井が高く、広々してます。
20121228_24.jpg

休憩のあと、士林夜市にでかけます。

ホテルの最寄のMRTの圓山駅→剣潭駅へ
6年前とはかなり変わってます。

20121228_32.jpg

雑多な屋台が、きれいなフードコートになってました。
そこで、夜ご飯に麺を・・・ビールをつけて110元

20121228_31.jpg

20121228_39.jpg

初日は、早めに切り上げ、ホテルへ
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末旅行

昨年に引き続き、年末のこの時期、旅行に出かけています。
この地は、2回目の訪問で、前回、行きたいところは、すべて
回ったので、今回は、ホテルでのゆっくりモードです。

それにしても暖かいです。
日本(本州)とは、えらい違いです。

巷では、まだ半そでで歩いている人もいます。
日本にいる服装でいると汗ばんでしまいます。

滞在3日ですので、今年中には日本に戻ります。

それでは、また
posted by TenSho at 21:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

1759コンペ

わかりづらいタイトルですいません。たらーっ(汗)
恒例の職場のコンペがありました。

inakoku.jpg

前回2位の和尚でしたが、なぜか繰り上がりの幹事です。

総名35名9組の大コンペです。

日程調整、ゴルフ場調整、景品選びと、まぁたいへんちっ(怒った顔)

当日はプレーどころではありません。といつもの言い訳です。

とりあえず、次回は幹事をしなくていい順位だったので、ホッるんるん

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

残念な結果

になりました。
今年の1月以来の目標達成ならずです。

BiLink201211.jpg

ゴルフ2回とか結構がんばったのに、ちょっと外回りが減ったのかな。

今年も後1ヶ月、師走はどうにか目標達成といきたいものです。

posted by TenSho at 20:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

