2013年08月14日

テリマカシ マレーシア・KLB

昨日、門前払いにあったぺトラナス・タワーへ。バス
1日限定800人ということで、ゆったりと小人数で
見学することができます。
まずは、41階のスカイブリッジへ。
15分の時間制限がありますが十分です。時計

20130814_19.jpg

高さと景色に驚くのは最初の数分です。ふらふら

86階・452mの展望デッキからの景色はこんなんです。ぴかぴか(新しい)

20130814_21.jpg

20130814_22.jpg

20130814_27.jpg

20130814_34.jpg

20130814_36.jpg

昼食はWendy'sでココナツ風味のライスとコンビーフみたいな
セットを注文。

まずすぎです。完食できず。ちっ(怒った顔)

KLCCからタクシーに乗って、KL随一の繁華街ブキッ・ビンタンへ。
SCのパビリオンでウィンドウショッピング。

20130814_37.jpg

パビリオン内のTokyo Streetいい気分(温泉)
20130814_38.jpg

足が疲れたので、「Old Asia」でフットマッサージを・・・
1時間48RM。左足の土踏まずの所がめちゃ痛い。
内臓が悪いのかな??バッド(下向き矢印)

本日のおでかけはこれにて終了。眠い(睡眠)


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

テリマカシ マレーシア・KLA

朝から、とりあえずぺトラナス・タワーへ行ってみようと、
ホテルの最寄駅・マスジッドジャメ駅からLRTに乗ってKLCC駅へ。電車

20130813_06.jpg

1.5RM(50円)公共交通機関は安いです。かわいい
ぺトラナス展望でもと思って、チケットを買おうとすると、17時まで登れませんとのこと。
なんでも1日の入場者数を制限しているそうで、昼間はもう一杯とのことです。
しゃーないので、明日の10:30の予約を入れて、今日は撤退です。もうやだ〜(悲しい顔)

20130813_12.jpg

KLCCパークのSC内で軽めの昼食です。
マレーシアと言えば・・・ナシゴレン。

20130813_08.jpg

まあ、おいしいけど飛びつくほどじゃ・・・
辛めのチャーハンと焼き鳥ですね。(14.7RM)

20130813_10.jpg

20130813_09.jpg

時間つぶしと涼を求めて、国立博物館へ行ってみました。
地図で見ると、LRTのKLセントラル駅から数百mなんだけど、
道がありません。
2時間ぐらい迷って、やっとたどりつきました。
まさか自動車専用道路のわき道を歩かないといけないとは。。。

20130813_15.jpg

マレーシアの文化遺産が展示されていて、歴男にとっては楽しい場所
でした。

暑さに滅入りそうなので、早めにホテルへ戻り、クールダウンです。

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

テリマカシ マレーシア・KL@

今年も夏の一斉休暇のお言葉に甘えて8/12〜8/17の6日間、マレーシアのクアラルンプールに
行ってきました。飛行機

15時発の飛行機ということで昼前に典章庵を出発しました。
西宮からのリムジンバスは、混雑が予想され、乗れない可能性があるので
今回は、尼崎からのリムジンバスです。
予想外に乗客が少なく、和尚を含め10人ほどでした。

関空に到着し、チェックイン後、いつものようにKALラウンジ直行です。
おにぎり2個、菓子パン2個、チーズ、カップヌードル、ビール3杯を平らげ
いざ、マレーシアへ。右斜め上

とりあえず、MH55便でコタキナバルに飛び、トランジットでクアラルンプールに
行きます。

【関空:MH55便】
20130812_02.jpg

MH55便は、機材遅れということで50分遅れで、出発です。
機種もボーイング737-800でめちゃくちゃ狭いです。
巷で人気のLCCと変わらんのとちゃうかぁ〜
地獄の5時間のフライトでした。ふらふら

【MH55便の機内食】
20130812_04.jpg

コタキナバル空港でのトランジット時間は当初55分だったのに
50分遅れで関空を出発したので、実質5分。これでは確実に間に合いません。

案の定、入国審査を終えたら、クアラルーンプール行きのMH2639便の出発時刻は過ぎておりました。
国内線ゲートを探していたら、空港内で聞きなれた名前がアナウンスされています。
「tensho osho 様 急いで XXゲートへ・・・」たぶん・・・
迷子の呼び出しのようではずかしい!! 和尚1人のために20分飛行機を待たせちゃいました。
どうも、関空からのトランジット客は、和尚1人だけだったようです。もうやだ〜(悲しい顔)

コタキナバルから2時間半、クアラルンプールに到着です。
コタキナバルってどこ?あとで地図で確認しておかないと。

手荷物を受け取ったのが、0時前。もう日が変わります。
ホテルまでは、時間が時間なので、TAXIで・・・

深夜料金が加算され、109リンギッド=3,600円
マレーシアの物価から考えると、かなりぼったくりですが、深夜に空港で
野宿なんて嫌なんで大判振る舞いです。車(セダン)

TAXIで1時間ちょっとで今回お世話になりホテル、フレンツホテルに
到着。AM2時を回ってます。ホテル

【フレンツホテル】
20130815_64.jpg

シャワーを浴びて、即行で就寝です。いい気分(温泉)


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

懲りもせず

今週も芝刈りです。
お客様のコンペ参加です。

前回と同じ「三田カントリー27」です。

sanda27-2.jpg

先週からの腰痛が治ってません。
前半は、耐えられましたが、後半はガタガタ。
ハンディキャップのせいもありますが、人生初のブービーメーカーです。

当分の間、芝刈りはいいかな。
とりあえず腰痛をなおさなければ・・・


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

酷暑の中

職場のゴルフコンペです。
何回か来たことのある「ロータリーゴルフクラブ オールドコース」です。

rotary2.jpg

それにしても、みんな芝刈り好きですね。
この季節のラウンドは地獄としかいいようがありません。

無事倒れずに18H終了しました。
最近調子がよかったのに、腰が急に痛くなり、回らなくなりました。
熱射病なのか?肥えすぎなのか?



posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

2ヶ月連続不達

6月、7月と連続の目標達成ならずです。
暑すぎて、ついつい交通機関に頼ってしまってるのだろうか?

BiLink201307.jpg

今月は、夏休みもあるので、気合を入れて歩こうっと。
水分補給を気をつけないとね。

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

