2010年10月09日

ネット環境増強

和尚の生家のネット環境を、少しばかり増強しました。右斜め上

光を引き込んでいる2F部分では、無線・有線双方で快適なネット
環境を構築していたんですが、1F部分、本堂は、無線電波が
届きにくく、ほとんどネット環境に接続できませんでした。むかっ(怒り)

そこで、無線LANエクステンダというものをAmazonで偶然ひらめき見つけ、
例のごとく、衝動買いです。わーい(嬉しい顔)

<300Mbps対応 無線LANエクステンダ MZK-EX300N>
mzk-ex300n.jpg


4,200円と格安なので、使えなくてもいいやって感じだったんだけど、
これ 結構使えます。

アクセスポイントから30mほどはなれていても、4Mbpsも出てます。

これは、いい買い物でしたよ。ラッキーぴかぴか(新しい)

posted by TenSho at 15:29| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、無線電波とか接続しなかった。
Posted by BlogPetのてん at 2010年10月13日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

