2006年05月26日

ベジタリアンの危機

GW明けからすっきりしない天気が続いているけど、今月の日照時間は記録的な
少なさになっているらしい。

気象庁の予想だとこれから1ヶ月も曇りや雨の日が多くなり、そのまま梅雨を
迎えるんだとさ。というか今日九州では梅雨入りが発表されたし・・・

この日照時間の少なさで野菜の生育が遅れ、きゅうりやピーマンなどの果菜類を中心
に卸売価格がじりじり上昇し始めてるみたいだ。

このままだと野菜好き(ベジタリアンというわけじゃなけど)の和尚としては
死活問題になりかねないですよ。

SHOP99で生鮮野菜売ってくれるかな??

【本日の天気】 雨後曇 22℃/17℃

posted by TenSho at 23:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トマト ローマンVF(種)
Excerpt: タネは薬剤処理されていませんよ♪今年はこのトマトに挑戦します!2〜3月にタネ蒔き時期なのでちょうどよかったです♪・宅配野菜の検討材料・ やっぱ、ウチの農法には西洋料理? ・ドットベジー酵素液 野菜の点..
Weblog: 野菜を極める
Tracked: 2007-08-15 09:42

プチケーキのような栽培セットル・スフレ
Excerpt: 退職の際、お世話になった方々への感謝を込めた贈り物にしました。話にも花が咲き、退職後も芽が出た報告など幸せが続く素敵なプレゼントになりました♪私も育てており、今日は可愛い芽が10ケも芽吹きました♪幸せ..
Weblog: 野菜を極める
Tracked: 2007-09-10 13:09

レノンメロン【春まき・野菜のたね】
Excerpt: 去年は6月の長雨のためだめになってしまいましたが、今年は雨が少なそうなので急遽メロン栽培です。去年失敗したといってもあの雨の中しっかり実はつけましたし、17・8センチの大玉になりました。トンネルで雨に..
Weblog: 野菜を極める
Tracked: 2007-09-18 10:37



×

