2013年08月12日

テリマカシ マレーシア・KL@

今年も夏の一斉休暇のお言葉に甘えて8/12〜8/17の6日間、マレーシアのクアラルンプールに
行ってきました。飛行機

15時発の飛行機ということで昼前に典章庵を出発しました。
西宮からのリムジンバスは、混雑が予想され、乗れない可能性があるので
今回は、尼崎からのリムジンバスです。
予想外に乗客が少なく、和尚を含め10人ほどでした。

関空に到着し、チェックイン後、いつものようにKALラウンジ直行です。
おにぎり2個、菓子パン2個、チーズ、カップヌードル、ビール3杯を平らげ
いざ、マレーシアへ。右斜め上

とりあえず、MH55便でコタキナバルに飛び、トランジットでクアラルンプールに
行きます。

【関空:MH55便】

MH55便は、機材遅れということで50分遅れで、出発です。
機種もボーイング737-800でめちゃくちゃ狭いです。
巷で人気のLCCと変わらんのとちゃうかぁ〜
地獄の5時間のフライトでした。ふらふら

【MH55便の機内食】

コタキナバル空港でのトランジット時間は当初55分だったのに
50分遅れで関空を出発したので、実質5分。これでは確実に間に合いません。

案の定、入国審査を終えたら、クアラルーンプール行きのMH2639便の出発時刻は過ぎておりました。
国内線ゲートを探していたら、空港内で聞きなれた名前がアナウンスされています。
「tensho osho 様 急いで XXゲートへ・・・」たぶん・・・
迷子の呼び出しのようではずかしい!! 和尚1人のために20分飛行機を待たせちゃいました。
どうも、関空からのトランジット客は、和尚1人だけだったようです。もうやだ〜(悲しい顔)

コタキナバルから2時間半、クアラルンプールに到着です。
コタキナバルってどこ?あとで地図で確認しておかないと。

手荷物を受け取ったのが、0時前。もう日が変わります。
ホテルまでは、時間が時間なので、TAXIで・・・

深夜料金が加算され、109リンギッド=3,600円
マレーシアの物価から考えると、かなりぼったくりですが、深夜に空港で
野宿なんて嫌なんで大判振る舞いです。車(セダン)

TAXIで1時間ちょっとで今回お世話になりホテル、フレンツホテルに
到着。AM2時を回ってます。ホテル

【フレンツホテル】

シャワーを浴びて、即行で就寝です。いい気分(温泉)

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする