2013年12月29日

釜山紀行1日目

3年連続の年末海外逃亡を計画。

今年はカレンダーの並びがよく、一日早く
12/27〜12/30の予定でお隣の釜山で予約をしていたんだけど、
仕事納めまでぎっちり仕事が詰まってしまって、27日休めませ〜ん。
仕方なく、泣く泣くキャンセル。キャンセル費7,000円とられちゃいました。
このままでは癪なので、日程変更。12/29〜12/31。な、なんと大晦日までの計画。
年賀状まだ書いてないのに・・・

IMG_0956.jpg

ということで、どたばたで釜山紀行のはじまりです。
11:50 アシアナ航空で釜山・金海空港に向かいます。
いつも不思議なんだけど、プサンをBusanと書くのは、なぜなんでしょうか??

いつものようにKALラウンジで出発まで時間潰し。年末ということで
ラウンジは人でごった返してました。相席でお願いしますとのこと・・・
PPフォルダーになってから初めてのことでした。
(ビール2杯、おにぎり2個、パン1個、うどん)

満席で定刻よりも早く出発。70分でプサン到着。
札幌行くより近いです。
国際空港と言っても、金海空港は、仁川に比べるとこじんまりとしています。
到着出口を出るとすぐにバス乗り場です。

リムジンバスに乗ってホテルのある釜山駅まで向かいます。
所要時間は40分ほどでした。
ホテルは16時チェックインということで、荷物を置いて、
釜山駅周辺を散策です。大きなターミナルだけど、周辺はあんまり
賑やかではありません。

IMG_0957.jpg

ホテルは東横インです。日本語が使えるし、部屋も日本といっしょです。
韓国の相場を考えると、もう少し安くてもいいんじゃないかな。。。

夕食は、釜山駅内の韓国料理の店でプルコギとビビンパを注文。
量が多すぎました。おなかいっぱい。
味ももう一つ★

IMG_0965.jpg

IMG_0966.jpg

シティーバスでのナイトクルーズを参加しようと思っていたんだけど、
年末の日曜ということで予約なしでは無理だって。。。残念。

IMG_0968.jpg

おとなしくホテルに戻って、就寝。

IMG_0969.jpg

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

