2013年12月30日

釜山紀行2日目

本日ノープランで、適当にシティーバスに乗って、観光でもと思ってたんだけど、
昨晩のように予約なしで門前払いされるのも嫌なんで、自力観光を選択?!
とりあえず地下鉄1日乗車券を(4,500ウオン)購入。

地下鉄1時間ほどかけて、釜山東北部の「梵魚寺」駅(ポモサ)へ。
バスに乗り換え、急な坂を10分ほど登り、梵魚寺へ到着。
梵魚寺とは

神社仏閣探索を趣味としている和尚としては、これといって目を見張るものはなく、
チベットやネパールでみた仏教ではなく、日本のそれと同じ印象、匂いがしました。
読経を耳をすまして聞きましたが何経か判別つきませんでした。節のつけ方等は親しみ
があるものでした。

梵魚寺駅に戻り、地下鉄で6つめ「温泉場」駅へ。
目的地は、その名のとおりトンネ温泉です。
その中でもいちばん有名なスパランド「虚心庁」へ。

入り口でロッカーのキーを受け取り、まっぱで大浴場に向かいます。
広い大浴場を誰もタオルで前を隠すことなく歩き回ってるのを見て、
ちょっとカルチャーショックでした。

和尚生まれて初の垢すり体験。
痛気持ちいい。

入泉料、垢すり含めて26,000ウオン。ウオン高と言っても安い。

いい湯でした。

その後、釜山定番のチャガルチ市場、釜山タワー、センタムシティ、西面を
散策、お腹がすいたのでどこかいい所ないかなぁと探したんだけど、
どこもハングルでしか書かれてなく、まったくわかりませ〜ん。
日本語とは言わず、英語ででも説明書きしてくれればいいいのに・・・
このへんはソウルとは大違いです。

結局、釜山駅に戻り、夕食をとりました。
駅1Fのうどん屋です。キムチ餃子うどんとキンパ(韓国海苔巻き)8,500ウオン
です。

ホテル横のコンビニでビールとおつまみを買って、部屋で飲みです。

明日は、9時半の便で帰国ですので、これで釜山紀行終〜了〜です。

年末のドタバタ紀行でしたが、天気にも恵まれ、リフレッシュできました。

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする