2013年12月30日

釜山紀行2日目

本日ノープランで、適当にシティーバスに乗って、観光でもと思ってたんだけど、
昨晩のように予約なしで門前払いされるのも嫌なんで、自力観光を選択?!
とりあえず地下鉄1日乗車券を(4,500ウオン)購入。

IMG_0970.jpg

地下鉄1時間ほどかけて、釜山東北部の「梵魚寺」駅(ポモサ)へ。
バスに乗り換え、急な坂を10分ほど登り、梵魚寺へ到着。
梵魚寺とは

PC301915.jpg

PC301916.jpg

PC301921.jpg

PC301922.jpg

PC301929.jpg

PC301930.jpg

神社仏閣探索を趣味としている和尚としては、これといって目を見張るものはなく、
チベットやネパールでみた仏教ではなく、日本のそれと同じ印象、匂いがしました。
読経を耳をすまして聞きましたが何経か判別つきませんでした。節のつけ方等は親しみ
があるものでした。

梵魚寺駅に戻り、地下鉄で6つめ「温泉場」駅へ。
目的地は、その名のとおりトンネ温泉です。
その中でもいちばん有名なスパランド「虚心庁」へ。

IMG_0977.jpg

入り口でロッカーのキーを受け取り、まっぱで大浴場に向かいます。
広い大浴場を誰もタオルで前を隠すことなく歩き回ってるのを見て、
ちょっとカルチャーショックでした。

IMG_0974.jpg

和尚生まれて初の垢すり体験。
痛気持ちいい。

IMG_0975.jpg

入泉料、垢すり含めて26,000ウオン。ウオン高と言っても安い。

いい湯でした。

その後、釜山定番のチャガルチ市場、釜山タワー、センタムシティ、西面を
散策、お腹がすいたのでどこかいい所ないかなぁと探したんだけど、
どこもハングルでしか書かれてなく、まったくわかりませ〜ん。
日本語とは言わず、英語ででも説明書きしてくれればいいいのに・・・
このへんはソウルとは大違いです。

IMG_0979.jpg

PC301937.jpg

PC301938.jpg

PC301945.jpg

結局、釜山駅に戻り、夕食をとりました。
駅1Fのうどん屋です。キムチ餃子うどんとキンパ(韓国海苔巻き)8,500ウオン
です。

IMG_0982.jpg

ホテル横のコンビニでビールとおつまみを買って、部屋で飲みです。

IMG_0983.jpg

明日は、9時半の便で帰国ですので、これで釜山紀行終〜了〜です。

年末のドタバタ紀行でしたが、天気にも恵まれ、リフレッシュできました。

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384099908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

