2014年01月01日

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます。
健康で充実した年でありますように

docu0001.bmp

2014年 元旦 典章和尚
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年総決算

今年は大晦日の最後の最後まで、隣国に逃亡し、
恒例の一年の振り返りを元旦にしています。

【ゴルフ】

 4月 ロータリーゴルフ倶楽部
    榊原ゴルフ倶楽部
    吉川インターゴルフ倶楽部
 5月 関西クラシックゴルフ倶楽部
 6月 三田カントリー27
 8月 ロータリーゴルフ倶楽部
    三田カントリー27
 9月 チェリーヒルズゴルフクラブ
10月 北神戸ゴルフ場
    奈良白鳳カンツリークラブ
11月 名阪ロイヤルゴルフクラブ
    三木セブンハンドレッド倶楽部
12月 山の原ゴルフクラブ 恋里コース
    奈良白鳳カンツリークラブ
    ヤシロカントリークラブ

計 15ラウンド

10月からのシーズンインから7ラウンド。
ラウンドしすぎちゃうか?あぁ〜しんどかった。
後半は、OBが少なくなり、なにか見えた!!かんじかな??

【阪神タイガース】
観戦は、甲子園0、大阪ドームの交流戦1試合。。昨年と同じ・・・
前半は、西岡・藤波効果で、優勝まっしぐらだったけど、
例年のように後半失速。
2位だが、CSの印象が悪すぎでBクラスで終わったかのようです。
今年は、あまりいい補強ができてない感じなので、ちょっと心配。

【アメリカンフットボール】
今シーズンは仕事にかこつけて、一度もブログアップできませんでした。
ほぼアップセットなしで関学が優勝。
甲子園も盛り上がりに欠けたようで、ロースコアで関学が日大を退け
ライスボウルへ。
地上波で甲子園ボウル放送してくださ〜い。お願いします。

【旅行】
 2月 福山・鞆の浦
 5月 福井・敦賀
 8月 マレーシア・クアラルンプール
12月 韓国・釜山

【車】
 1月 タイヤ交換
 7月 車検
 5月 オイル交換

毎年4,000kmちょっとだったけど、今年は5,400km。
1月にタイヤ交換。台湾メーカのナンカン。格安だけど
結構乗り心地いいです。正解!!

今年の給油と燃費はこちら→2013年燃費一覧

【ファイナンシャルなこと】
上昇基調がいいかんじです。アベノミクスがんばれ。

日経平均:16,291.31円

昨年は10,395.18円で、160%アップ。2年前は8,455円だったので、
な・なんと2倍です。

来年もこの調子で!!

【映画】
昨年に引続き、何も見てません〜
話題作もなかったような・・・

【ウォーキング】
昨年に引き続き、年間目標は達成です。
よく歩きました。

アクセス総数:23,728
昨年は、22,267だったので、純増1,461(4.0Hit/Day)でした。
若干増ですね

今年も、和尚のブログを読んでいただきありがとうございました。

来年もよろしく!!

                    2013年 大晦日
                         典章和尚

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

順調に

11月も歩数クリアです。

BiLink201311.jpg

やっぱり芝刈り2回が効いているかな。
来月も2回なので、クリアできそうです。

年間目標はどうかな??
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ガンダムに会ってきた

仕事で東京ビックサイトに行く用事があったので、
帰り道、ガンダムに会ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

IMG_20130510_162307_806.jpg

IMG_20130510_162141_099.jpg

和尚は、まさにガンダム世代ですが、当時はまったく時代の流れに乗り遅れていて?
ガンプラも一体も作ったことがありませんバッド(下向き矢印)

それでも、近くで見ると、なんかテンションあがるぅグッド(上向き矢印)

posted by TenSho at 10:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

時間つぶし

あまりにも寒いので、タイヤ交換してもらってる間、ネットカフェへ

DSC_0061.jpg

ネットカフェ、漫画喫茶専用の動画サービスサイトがあるんだね。

知らんかったぁがく〜(落胆した顔)
posted by TenSho at 18:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけおめ 2013年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年も一年健康でいれますようにかわいいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

U2013.bmp



posted by TenSho at 17:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年総決算

昨日の夜遅くまで今年の締めくくりの海外逃亡
でドタバタしておりましたが、どうにか2012年も
無事に過ごせました。恒例の一年の振り返りです。

【ゴルフ】

 4月 琵琶湖レークサイドゴルフコース
    名阪ロイヤルゴルフクラブ
 6月 東条の森カントリークラブ宇城コース
    隨縁カントリークラブ 西神戸コース
 8月 新奈良ゴルフ倶楽部
 9月 やしろ東条ゴルフクラブ
    名阪ロイヤルゴルフクラブ
11月 三田レークサイドカントリークラブ
    チェリーゴルフのときわ台コース
12月 猪名川国際カントリークラブ

計 10ラウンド

今年は、大枚をはたいてミズノのニューアイアンを購入。
クリーブランドのSWも購入し、モチベーションをあげたが、
スコアは、変わらずでした。
惰性でのゴルフはそろそろやめないとね。


【阪神タイガース】
観戦は、甲子園0、大阪ドームの交流戦1試合。。
昨年、真弓監督お疲れさま。と批判めいた内容だったのが、
今年は、和田監督でもっとひどくなるとは・・・
西岡、福留を補強しても、大砲がいないと勝負になりません。


【アメリカンフットボール】
シーズン内容は、昨年同様イマイチでしたね。
関学優勝も盛り上がりに欠けました。
さてライスボウルはどうなりますでしょうか??
→あまり興味なし
来シーズンから、大教大が一部昇格でおもしろくなりそう。

【旅行】
 8月 ネパール・カトマンズ
12月 台湾・台北


【車】
 5月 オイル交換

昨年とほぼ同程度の4,000kmちょっと。
15年目を迎える来年は、消費税10%も視野に入れて、
New Carを考えないとね。

今年の給油と燃費はこちら→2012年燃費一覧


【ファイナンシャルなこと】
投資話は控えておりますが、安倍さんに首相になってからは、
市場がいい雰囲気になっていますね。
かなり株価も盛り返しています。

日経平均:10,395.18円

昨年は、8,455円だったので、
かなり値上がりました。それも年末の1ヶ月ぐらいで一気にです。
デフレ脱却・・・なんで民主党、手を打てなかったの??


【映画】
昨年に引続き、何も見てません〜
話題作もなかったような・・・


【ウォーキング】
昨年に引き続き、年間目標は達成です。
よく歩きました。


アクセス総数:22,267
昨年は、21,072だったので、純増1,195(3.3Hit/Day)でした。
twitter、Facebookもはじめましたよ。よかったら見に来てくださいね。
もうちょっと、ブログは更新しないといけませんね。


今年も、和尚のブログを読んでいただきありがとうございました。
来年9年目を迎えます。


来年もよろしく!!

                    2012年 大晦日
                         典章和尚
posted by TenSho at 17:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環月食

300年ぶりということでミーハーですが、乗っときます。
めんどくさがりの和尚はテレビで鑑賞です。

kinkan.jpg

気味が悪いほど、辺りが暗くなりましたね。
次回は300年後ということで、最初で最後の体験でございました。わーい(嬉しい顔)





posted by TenSho at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は1日0.5善ぐらいで、のんびりがんばろうと思います。

akeome12.bmp

               2012年 元旦 典章和尚
posted by TenSho at 08:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年総決算


例年にないおだやかな大晦日です。かわいい
今年も無事に過ごせたことを感謝しつつ、
一年の振り返りです。ひらめき

【ゴルフ】ゴルフ

 2月 山の原ゴルフクラブ 恋里コース
 5月 太平洋クラブ宝塚コース
 6月 グリーンエースカントリークラブ
    名阪ロイヤルゴルフクラブ
    妙見富士カントリークラブ
 7月 滝野カントリー迎賓館コース
 8月 阿騎野ゴルフ倶楽部
 9月 奈良白鳳カンツリークラブ
11月 滝野カントリー八千代コース
12月 チェリーヒルズゴルフクラブ
    センチュリー吉川ゴルフ倶楽部

計 11ラウンド

最後のラウンドで打ちのめされた感がある
ゴルフですが、ほぼ月1ラウンドで十分かな?!
あまりプライベートでしてる感じじゃないけどね。


【阪神タイガース】野球
今期も、甲子園観戦0。
この戦力でありえない4位。
これじゃ和尚が監督でも同じじゃん。
真弓監督お疲れさま。潮時だったと思いますよ。


【アメリカンフットボール】三日月
シーズン内容は、イマイチでしたね。
関学優勝も盛り上がりに欠けました。
さてライスボウルはどうなりますでしょうか??
→あまり興味なし

【旅行】飛行機
 2月 沖縄・久高島
 5月 長崎
 8月 北海道
12月 韓国・ソウル


【車】車(セダン)
 5月 オイル交換
 7月 車検

今年は、サンデードライバーに拍車がかかり、
年間3,800km程度 費用対効果を考える時期かなぁ。

今年の給油と燃費はこちら→2011年燃費一覧


【ファイナンシャルなこと】銀行
今年も、投資話は控えております。
国債は買ってますが・・・


日経平均:8,455.35円

昨年は、10,228円だったので、
15%ほど下落してます。
ギリシャを含め欧州のドタバタに影響され、
円高すぎますよね。


【映画】映画
昨年に引続き、何も見てません〜
話題作もなかったような・・・


【ウォーキング】くつ
どうにか年間目標は達成できそうです。
4年ぶりの達成です。


アクセス総数:21,072
昨年は、19,676だったので、純増1,396(3.8Hit/Day)でした。
twitter、Facebookに押されて人気ありませんね。
もうちょっと、更新しないといけませんね。


今年も、和尚のブログを読んでいただきありがとうございました。
来年8年目を迎えます。


来年もよろしく!!

                    2011年 大晦日
                         典章和尚
posted by TenSho at 13:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

トラウマ

ほんとにびっくりです。どんっ(衝撃)
これは現実の映像かと・・・

東北地方太平洋沖地震に遭われた方に謹んで
お見舞い申し上げます。もうやだ〜(悲しい顔)

和尚自身も16年前の阪神大震災に遭遇し、
その現実離れした光景に呆然となりましたが、
今回はそれ以上に思えます。

和尚も16年前の体験から地震の揺れにめちゃくちゃ
敏感になっています。
当時PTSDという言葉がはやりましたが、
今回も被災者に対して、心のケアをしっかり
していただきたいものですね。ダッシュ(走り出すさま)

ショックから立ち直りつつあるので、
ひさびさに更新させていただきましたふらふら

posted by TenSho at 16:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

アケオメ2011

あけましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

今年は、どうにか笑ってすごせる1年にしたいなと
思っております。グッド(上向き矢印)るんるん

和尚ともども本ブログもご愛顧のほど宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

2011nenga.jpg

posted by TenSho at 00:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年総決算

昨年といっしょで年末年始は、ほぼ最短の7連休です。
大荒れの天気になりそうな大晦日に一年の振り返り
ブログをアップしま〜す。


【ゴルフ】
 4月 三田レークサイドカントリークラブ
    泉佐野カントリークラブ
 5月 三田レークサイドカントリークラブ
 6月 ローズウッドゴルフクラブ
 7月 名阪ロイヤルゴルフクラブ
 8月 西脇カントリークラブ
 9月 新奈良ゴルフ倶楽部
12月 大神戸ゴルフクラブ

計 8ラウンド

打ちっぱなしは、2、3回行ったのですが・・・。
練習嫌いなんで、おもしろくないですねぇ〜
もう少しラウンドしたかったなぁ〜

【阪神タイガース】
今期は、甲子園観戦0。もうこれではトラキチとは言えません。
終盤の息切れは、いつものことですが、今年は優勝できてましたね・・・
真弓采配どう思います???
来年は、今年以上のおもしろいペナントレースをお願いします。


【アメリカンフットボール】
3強?!が同率優勝。
ゲームの内容は、イマイチでしたが、優勝争いという点では
おもしろいシーズンでしたね。
優勝決定戦も大阪ドームに見に行きましたし・・・
甲子園ボウルは立命館が完勝。
さてライスボウルはどうなりますでしょうか??


【旅行】
8月 ベトナム フエ・ホーチミン

2月は、仕事で行けませんでした。

【車】
 4月 オイル交換
12月 サイドミラー/オートロック修理

今年は正月に東京往復したこともあり、ちょっと距離を
伸ばしました。およそ5,600キロ。
完全サンデードライバーですね。

今年の給油と燃費はこちら→2010年燃費一覧

【ファイナンシャルなこと】
今年も、投資話は控えております。
ノーリスク・ノーリターンです。


日経平均:10,228.92円

昨年は、10,546円だったので、
ほとんど変化なしでした。
円高の割には、これぐらいでよく収まったって感じですね。


【映画】
何も見てません〜
もっと余裕のある文化的な生活をしないとね・・・


【ウォーキング】
スポーツクラブは2月に退会。
日頃のウォーキングは、目標の8,500歩/日
を若干下回った数字でございました。
年間目標達成は、まだまだ困難です。


アクセス総数:19,676
昨年は、17,718だったので、純増1,958(5.4Hit/Day)でした。


今年も、和尚のブログを読んでいただきありがとうございました。
来年7年目を迎えます。
はたしていつもで続くのか・・・


来年もよろしく!!
                         典章和尚
                          
posted by TenSho at 11:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

VHSはいずこへ

昔に購入したコピーガードつきのVHSカセット。
典章庵には、もうVHS再生機がなくて、見ることができません。
あくまでも個人用として楽しむ目的として、
VHS→DVDCDをやってみました。

偽者が出回っていると報告されている「EasyCAP」というビデオキャプチャ商品。

<これは類似商品>
ビデオ端子でお手軽USBビデオキャプチャー ちょい録USB FS-EasyCAPビデオ端子でお手軽USBビデオキャプチャー ちょい録USB FS-EasyCAP

ファイヤスター
売り上げランキング : 29408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



付属のUlead Video Studio SE DVD というソフトの使い方が不案内で
試行錯誤の結果、やっとデータ移行完了。

1本のVHS→DVDに2時間ぐらいかかります。

ちょっと不便です。・・・・画像もいまひとつ映画

 
posted by TenSho at 17:26| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

初上陸 博多・中洲

出張ではめずらしく西方面へ。

N700系のぞみで快適出張!!
20101105_01.jpg

福岡の博多で〜す。
旅行では、たびたび通過している博多ですが、降り立ったのは
今回初めてでございます。

さすが九州一の街だけあって、地方都市の駅前とは一味違います。

お仕事のほうは、そこそこに、中洲へ繰り出しま〜す。

水炊きおいしゅうございましたかわいいかわいい

20101105_02.jpg


posted by TenSho at 18:01| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

おのぼりさん

ひさびさの東京出張です。新幹線

20100625_11.jpg

今流行のアキバ。

わずか30分の客先訪問です。
6時間の移動で・・・

神田の江戸っ子寿司に立ち寄って、ラス2の新幹線で
帰庵いたしましたぁ〜

あぁ疲れた眠い(睡眠)
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

満開宣言

今週が花見の見所ですかねぇ〜
ほんとキレイですね
思わずパシャ カメラ

20100403_08.jpg


20100403_09.jpg


posted by TenSho at 15:54| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

初撮り

IXYでの初撮りです。
けっこうキレイに撮れますよ。
写真は、典章庵からのある朝の情景です。

20100202_09.jpg

ずっと通勤カバンに入れて、持ち歩いてます。



posted by TenSho at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

恐怖の結果発表

人間ドックの結果返ってきましたぁ〜exclamation&question

result10.bmp


総合判定のしょっぱなから
「太りすぎです・・・」です。

問題点モロモロ

・聴力やや低下ぎみ→もう老化現象か??
・肝機能GPT異常→なっとくです。想定してましたよ!
・HDL、LDLコレステロール異常→飲みすぎ食べすぎ注意
・尿酸検査高値→肉類禁止だな。いやちょっとにしておこう。
・脂肪肝→フォアグラにされちゃうもうやだ〜(悲しい顔)


ということで【C】判定です。


とりあえず様子見ということなんで・・・


とうてい100までは無理無理だな。


posted by TenSho at 10:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

100まで生きよう

が謳い文句の人間ドックに行ってきましたぁ〜
4年前の前回は、興味本位で1泊2日コースを受けて
みたけど、あまり意味が感じられなかったので、
今回は1日コースです。

健保の提携病院のここです。→病院

検査内容は、これだけありました。

1 身体計測 身長、体重、肥満度、BMI、腹囲、体脂肪率
2 血圧測定 座位
3 視力検査 左・右
4 眼圧検査 左・右(非接触眼圧測定)
5 眼底検査 眼底写真検査(無散瞳法)
6 聴力検査 オージオメーターによる
7 超音波検査 エコーカメラによる腹部超音波診断
8 胸部X線検査 直接撮影
9 肺機能検査 肺活量・一秒率・一秒量
10 心電図検査 安静時
11 胃部X線検査 直接撮影
12 血液検査 脂質代謝・肝機能・腎機能・膵機能・痛風・血液一般
13 尿検査 糖・蛋白・潜血・PH・ウロビリノーゲン・沈渣
14 糖尿病検査 空腹時血糖値・HbA1c
15 便検査 潜血(免疫法)
16 問診・診察

一気に3時間程度で検査を終わらせて、最後はその値を
もとにわずか数分の問診で終〜了〜わーい(嬉しい顔)

運動不足とビールの飲みすぎを指摘されたけど、
とりあえず、即入院っていうことはなかってホッとしました。手(チョキ)

ホッとしたらお腹がすいてきて、
お食事処:日本料理「和楽」の豪華昼食をおいしく
いただけましたよ。レストラン

来年からこのコースにしようっと!!!右斜め上

posted by TenSho at 18:17| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

