2013年05月31日

交流戦

交流戦のさなか、オリックスx阪神を大阪ドームに見に行きました。
ひさびさのプロ野球観戦というのに、メガネを忘れてしまい、
せっかくの臨場感も半減。
敗戦ムードにビールも3杯いっちゃいましたぁ。
結局、あまり盛り上がらず、3−4で試合終了〜。

ドームというのに、湿気が高く、汗びっしょり。
もっと空調効かせてほしかったぁ〜
ビールの売り上げに貢献しすぎたかな・・・



posted by TenSho at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ま まさか

ありえません。13ゲーム差がひっくり返されるなんて、歴史的な恥として
記憶に残るでしょうね。岡田監督の名前も・・・

メークミラクルのときも、相手が広島って覚えてるもん・・・

要因は、オリンピックであることは間違いないでしょうね。

こんなことが起こると、来年のWBC誰も出せませんよ。


クライマックスは、勝つ気がしませんね。

もう、選手たちも気合を入れて試合をすることなんてできないんじゃ
ないかな?

昨年のCSの二の舞になりそう・・・



【本日の天気】 晴れ 23℃/20℃

posted by TenSho at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

今シーズン初

甲子園での阪神VS横浜を見てきましたぁ〜。
改修前の昨年までは、オレンジシートと呼ばれていた3塁側内野席です。
改修後はアイビーシートと名前が変わって、 座席スペースも
かなり広くなってました。といってもY体型の和尚にはちょっと手狭でしたが・・・(-_-;)

7時前に球場に到着したんだけど、席に座るとたん村田に3ラン打たれて
3点ビハインド、その後、先発の安藤も立ち直って淡々と試合が進んで
いきま〜す。



甲子園で観戦したときの勝率が、今の今岡の打率(0.15)ぐらいの和尚
としては、あぁ〜またかって感じ・・・まるで厄病神扱いです



それでも終盤追い上げて、2点差まで詰めたけど、9回2アウトから
登板した能見が興ざめの2ランを浴びてジ・エンド。
能見の登板意味わかりませんよ。岡田さ〜ん。


 

▼阪 神−横 浜 7回戦 
(阪神5勝2敗、甲子園、18:00、42803人)
横 浜 0 0 3 0 0 1 0 0 2       6
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 1 0      2

【投手】
(横)三浦、ヒューズ、横山、寺原−鶴岡
(神)安藤、阿部、能見−矢野

【責任投手】
(勝)三浦6試合2勝4敗
(敗)安藤7試合4勝3敗

【本塁打】
(横)村田9号3ラン(3回、安藤)、ビグビー2号2ラン(9回、能見)
(神)


唯一の盛り上がりは8回のノーアウト満塁のときだけでしたね^_^;
ちょっとお寒い試合内容でした。

帰りは小雨の中を、典章庵まで歩いて帰ってきました。


【本日の天気】 曇り 22℃/17℃

 

posted by TenSho at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

CS第二戦 あっけない終戦

あれほど、昨日試合にしてくれといってたのに、
初回5失点。大事な試合を新人に任すのはちょっと厳しかったね。

残りのイニングを0に抑えていただけにもったいない。
それにしても、ポストシーズンの成績が悪すぎる。

岡田監督になってから、たしか1勝もしてないよなぁ〜。
調整と采配にも、一考を・・・

阪神 0 0 0 1 0 0 0 2 0 3
中日 5 0 0 0 0 0 0 0 X 5

【投手】
(神)上園、渡辺、江草、久保田、ウィリアムス− 野口
(中)中田、小笠原、岡本、岩瀬− 谷繁

【本塁打】
(神)
(中)李炳圭1号3ラン(5回、上園)

結局、藤川出ずじまいだったんだね。
来シーズンに向けてはよかったかも・・・

posted by TenSho at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

CS第一戦

セ・リーグ初のクライマックスシリーズが開幕しましたね。

シーズン終盤のガタガタのチーム状況から、一縷の望みで復活を
期待してたんだけど・・・結果は・・・予想どおりというか・・・

初回から、やってはいけないという試合展開。
2年前の日本シリーズを思い出しましたぁ(-_-;)

今のままだと、3戦までいきませんな。
ちょっとしっかりせいよ。先発投手陣・・・

書きたくないけど、結果を、

阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 3 0 0 0 0 4 0 0 X 7

【投手】
(神)下柳、渡辺、久保田、ダーウィン、橋本健− 矢野
(中)川上、石井、鈴木、久本、岡本、クルス、平井− 谷繁
【責任投手】
(勝)川上1試合1勝
(敗)下柳1試合1敗
【本塁打】
(神)
(中) ウッズ1号2ラン(1回、下柳)、森野1号3ラン(6回、久保田)
明日は、ちょっとは、ゲームにしてほしいね!
最後の締めくくりに阪神VS巨人戦が見させてくれ〜


【本日の天気】 曇り 23℃/ 18
posted by TenSho at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

さぁ、ラストスパートだぁ

ひさびさの阪神ネタです。
シーズンも終盤、各チーム残り30ゲーム前後に
なってきて、そろそろ順位が気になるところ・・・

今シーズンはプレーオフがあるので、3位にまで入っておけば、
日本シリーズへの道があるんだが、やっぱ1位通過じゃないとね。

順位 チーム  勝  差  残
1 巨 人 118  66 51  1 .564  -  26
2 中 日 113  61 50  2 .550  2.0  31
3 阪 神 114  58 52  4 .527  2.5  30
4 横 浜 109  53 55  1 .491  4.0  35
5 ヤクルト 110  46 64  0 .418  8.0  34
6 広 島 114  46 66  2 .411  1.0  30

(8/30現在)

今日、阪神が勝って、巨人が負けたんで、首位まで3.5ゲーム。
完全射程圏内というか、 優勝確定です!(^^)!トラキチでm(__)m

涼しくなってきたし、甲子園にでも応援に行こうかな。
優勝争いをしていると、なかなか、チケットがとれません。

大阪ドーム(オリックス)のチケットなら開園休業状態なんで余裕でゲット
なんですがねぇ〜。



【本日の天気】 曇り 31℃/27

 

posted by TenSho at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

がんばれ井川!(^^)!

マイナーで調整中の井川だけど、とうとうウェーバー公示され、
ヤンキースも見放したようだ。
しかし、獲得意思を表明したパドレスとの交渉が不調に終わり、
トレードは不成立に・・・

井川にとっては、よかったのか?悪かったのか?
ここまでの不信感を払拭するのは、難しいので、ここらで他チームで
気分転換、出直した方がよかったかもしれないね。

まぁ岡島があれだけやれてるんだから、環境に慣れれば、
絶対に通用しますよ。

がんばれ!井川!(^^)!

【本日の天気】  晴れ 33℃/27

posted by TenSho at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

完全射程圏内

今シーズンは、3位狙いと思ってたんだけど、
巨人・中日がもたもたしてくれているおかげで、気がつけば、
今日の勝利で首位との差は、4.5ゲーム

前半戦、これだけ負けても、まだ首位と4.5差というのは奇跡に近い。
昨年の追い上げペースで戦えたら、楽勝ですなぁ!(^^)!

中日が元気がないだけに、明日ももらって、3タテだぁ〜


【本日の天気】 雨後晴 29℃/ 24

posted by TenSho at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

とりあえず安泰宣言

阪神タイガースの親会社の阪急阪神HDは、株主総会で、
懸念されてるタイガースの身売り話を「そんなバカな経営者はいない」
一蹴した。

たしかに、阪神地区の代名詞ともいえる阪神タイガースを売却するっちゅうことは、
地元の人間のほとんどを敵に回すっていうことですからね。
乗車拒否運動なんかに発展しますよ(笑)

和尚的には、企業の冠を外していただいて、地域に密着した市民球団に
なって欲しい気もしますが・・・
それでも、名前は【阪神(地域)タイガース】 でしょうけどね(^_^)/~


【本日の天気】 曇り 28℃/24

posted by TenSho at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ミラクルだぁ〜

昨年までのペナントレースならとっくに終わってるけど、
今年はPOがあるからね(^_^)/~

といっても、ここのところの戦い方を見てると、ほんとヤバイ状態。
コマは揃ってるのに、勝てないのは、首脳陣の問題か??

苦手なロッテに9回までに2−7で一方的な展開を強いられ、
あぁ今日もダメだなと思ってた矢先、な、なんと、

最終回9点を奪い、逆転勝ち。まさにミラクル! 今季一番の試合でした。!(^^)!
これを機に、上昇のきっかけをつかんでもらいたいですね。

がんばれ、3位狙いで^_^;(汗)


【本日の天気】 晴れ 28℃/19

posted by TenSho at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

盛り上がってねぇ〜

交流戦が始まって一回り。
全然盛り上がりませんねぇ〜。

今日なんか、テレビ放送が1社もありません。
こんなことは、記憶にありません。

巨人が調子いいというのに、読売が見放してます。
阪神も昔の阪神に逆もどり。

スター選手がいないのが要因か?
やっぱ、斉藤佑ちゃんがプロ入りするまで、待たないといけないのかな。??

あぁつまらんなぁ(-_-;)


【本日の天気】 晴後曇 24℃/ 20

posted by TenSho at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

なが〜い連敗脱出

ほんと久々の勝利ですはぁ〜。
数えると、4/26以来ですよ。9連敗長かったぁ〜。

ここ5年ほどの強い阪神ではありえない話ですよ。
主力が離脱したわけじゃないし(赤星ひとりだけ)・・・

これから徐々に挽回して、どうにかオールスターまでに勝率5割に
戻してくださ〜い。

よろしくお願いしま〜す(^_-)-☆


【本日の天気】 曇後晴 20℃/ 16

posted by TenSho at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

弱虎復活か

GW以降、ひとつも勝ってません。な、なんと5年ぶりの8連敗。

最近は、勝ち慣れてたんで、ちょっとショッキングな話題ですよね。
戦力的には、そんなに弱いと思わないだけど、やっぱ先発陣が
ふがいなさすぎかな。

メジャーでは、苦労している井川が抜けたのが相当響いてますね。
なんやかんや言っても、先発の柱としてしっかりしてたもんな。

このままじゃ、プレーオフにも出れなくなっちゃいますよ。
早急な建て直しをお願いしますよ。

最近の阪神ファンは贅沢になって、昔のように、弱くてもいいというファンは、
ほとんどいなくなってますよ(-_-;)

そろそろ六甲おろし聞かせてよ!!


【本日の天気】 晴れ 25℃/16

posted by TenSho at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ゆくはトラ博士か?トラキングか?

天敵・中日に、まさかの6点差をひっくりかえされて負けちゃいましたね。
気分悪ぅ〜。

その阪神タイガースのご当地検定「阪神タイガース検定」 が実施されるらしい。
昨年12月からネット上で検定は開催されていたが、今回初めて会場で
試験実施されることになったそうな・・・

ネットでは参考資料を参照可だけど会場検定では、それはできない。
かなりマニアックで難易度が高くなるらしい。

形式は、四択で100問75分です。
80点以上が合格で、最高得点者には「トラキング」 、2位には「トラ博士」
称号が与えられんだって。

一度受けてみようかなぁ。 !(^^)!


【本日の天気】 晴れ 17℃/10

posted by TenSho at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

いつになったら勝てるん?

今シーズン初の名古屋ドームでの対中日戦。
昨シーズン1勝10敗というプロとしてありえない戦績だったというのに・・・

また今年もか?????

天敵「山本昌」にいいところなく、0−5の3安打完封。

ほんま名古屋ドームは鬼門やね。
和尚が護摩でも焚いてあげようか(^_-)


【本日の天気】 晴後曇 18℃/ 10

posted by TenSho at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

我慢の限界

開幕して6試合で5割(3勝3敗)で、その点はあんまり問題視してないんだけど、
元気のない選手が2人いるのが気にかかる。

浜ちゃん関本だ。
2人とも1割を切っている。これじゃ下位打線がないのに等しい。
相手ピッチャーは5番の今岡までを気をつけておけばいいんだからね。

これには、岡田監督も我慢の限界だったのか、今日の巨人戦は、
スタメンからこの2人を外し、代わりに藤本を入れた。

阪神ファンの8割は、今の状態では、このオーダーを期待していたにちがいない。
きっちり林は4の2の1HRでひとり気を吐いた。

明日も、このオーダーで行きますよね。監督 もしもしぃ〜。

どうにかこうにか勝ってよかった。
今年の巨人は打線は一味違うけど、ピッチャーはBクラスだもんなぁ。
こんなチームに苦労したらダメですよ(-_-;)



【本日の天気】 曇り 16℃/10

posted by TenSho at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

幸先が・・・

悪い。セ開幕戦 阪神×広島。楽勝と思っていたこのゲーム。
蓋をあければ、先発下柳が先制を許し、結局は黒田に抑えられ1− 4
内容的には完敗。昨日3タテだと意気込んだ和尚は、意気消沈です。

タイトルのこの表現。うん?この日本語は正しいのか??

「幸先が悪い」

幸先は「めでたいことの前兆」という意味で使われるはず。
それが悪いというのはどういうことか?しっくりしないよね。

でも、この表現、広辞苑でも書かれてます。
幸先は、良くも悪くもすべての前兆という意味もあるらしく、
幸先が悪いって言ってもいいみたいです。

ほんと日本語が難しい(-_-;)

それよりも、阪神もっとしっかりしろ〜。


【本日の天気】 晴れ 19℃/15

posted by TenSho at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

いよいよ明日開幕!!

今年はぜひV奪回と言いたいところだけど、
プレーオフがあるんで、2位ぐらいでいいかなと思ったりして・・・

1位じゃなくてもいいかと思うと、どうもペナントレースを応援する
気力が失せますねぇ。
だって、今の阪神の戦力で4位以下になることは、 考えにくいもん!(^^)!

5、6年前にこんなこと言ってたら、一笑に付されてたろうけど、
この言葉を疑う人は、野球を知らない人ぐらいだろうね。

まぁ今年は、気合を入れず、左団扇で観戦させてもらいま〜す。

とりあえず、カープが相手なだけに3タテですね(^_^)/~

【本日の天気】 晴後曇 19℃/ 14

posted by TenSho at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

26年ぶりの黄色

阪神のユニフォームが変わる。

ホーム用は、26年ぶりに袖などにチームカラーの黄色が加わり、
ビジター用も字体が変わったらしい。

ホーム用は、このところ交流戦の期間だけ着るようになった『弱い頃の阪神』 のものと
あんまり変わらないような・・・

なつかしいんだけど、あの当時の苦い思い出がよみがえるのは、
和尚だけだろうか・・・(-_-;)

まぁ、あの頃に比べると強さは雲泥の差(当時、甲子園の常連だったPL学園に
負けるんじゃないかと本気で思われてた)なので、幾分かっこよく見えるが・・・


【本日の天気】 晴れ 10℃/5

posted by TenSho at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

前途多難な船出

2008年の北京五輪に向けて星野ジャパンが動き出した。
今回は、NPBもかなり協力的でペナントレースやオールスターも大幅に変更されそう。

それに対して、MLBは、残念ながらシーズン中の選手派遣は許可しないだろうなぁ。
ということは、イチローや松井、松坂も不参加ということになります。

国内のメンバーだけで戦わないといけないとなると、有名どころがみんなメジャー
に行っちゃったジャパンは、アテネ以下の戦力になっちゃいますよね。

それで、キューバ相手に勝てるとは思えないんだけど・・・・

世界最強決定戦=WBCオリンピック=アマチュアという図式になっちゃうのかな。
まぁ野球競技も次回北京五輪で最後だけどね。

どうにかして最後のオリンピックで金といって欲しいけど・・・う〜ん前途多難(-_-;)
がんばれ星野ジャパン!!

【本日の天気】 雨後曇 12℃/ 4℃(雨降ったっけ??)

posted by TenSho at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

