2012年11月26日

祝!関学連覇

関学 27 - 0 立命館

大事なところでのターンオーバー。
あれじゃ、調子に乗れませんね。

想定外の点差です。

めずらしくNHKで放送があったので、今シーズン初めての観戦でしたが、
戦力的には、むしろ立命のほうが上だったような・・・

流れというのは怖いですね。

まぁ、関学優勝の方が、甲子園は盛り上がるので、主催者(パナソニック)は、ほくほく
でしょうね。。。。わーい(嬉しい顔)

2012-AF-7.jpg

最終順位
@関西学院大学
A立命館大学
B関西大学
C京都大学
D神戸大学
E近畿大学
F龍谷大学
G同志社大学
posted by TenSho at 19:11| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

終盤戦 第6節

今シーズンは、まったくと言っていいほどアップセットがない
おもしろみの欠けた展開です。

唯一、龍谷が近大に敗れたのみですね。

2012-6AF.jpg

今年も昨年同様、関学がいってしまうのか?!

次節、天王山です。


posted by TenSho at 12:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

2012-第5節

早くも第5節です。
アップセットがあるかなと楽しみにしてましたが。。。
結果は、何も起こりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

2012-5-AF.jpg

どうも、2強+ その他6 の構図になってきた感じです。

posted by TenSho at 18:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

遅ればせながら2012-第4節

今期は4節からのアップになります。

というのもまったくのアップセットがなく、盛り上がりに
欠いているからです。

今節も、なにも起こりませんでした。

AF2012-04.jpg

京大が元気があるので、4強4弱という綺麗な構図になってます。

次節から、上位同士の対戦カードが組まれます。

おもしろくなってきますよぉ〜たぶんねわーい(嬉しい顔)

posted by TenSho at 18:33| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

4年ぶり

の関学x日大の頂上対決です。

前回は、長居で大激戦を繰り広げた両校ですが・・・

当時のブログ記事⇒歴史的なエキサイティングゲーム

こんなゲームを期待して、甲子園に乗り込みました〜るんるんグッド(上向き矢印)

20111218_08.jpg

20111218_12.jpg


ところが右斜め下

今年は、飛び道具なく、盛り上がりなく、淡々とゲームが過ぎて、

20111218_16.jpg

20111218_21.jpg

結局は24-3というスコアで見せ場なく試合終了です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20111218_29.jpg

関学24-3日大

まったくおもしろくありませんちっ(怒った顔)

これでは、ライスボウルは、社会人にコテンパンにやられそうですね。

来年は、もっと見ていて楽しいゲームをしてください。いい気分(温泉)


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

2011年最終結果

関学おめでとうぴかぴか(新しい)

今シーズンは、立命、関大がいまひとつで、ぶっちぎった感じですね。

2011-7-af.jpg


和尚も途中から熱がさめてしまいましたふらふら

【最終順位】
 @関西学院大学
 A立命館大学
 B関西大学
 C京都大学
 D龍谷大学
 E神戸大学
 F同志社大学
 G甲南大学

さて、甲子園ボウルですが、関学VS日大になります。
伝統校同士で、おもしろいゲームをしてくれそうです。

2年ぶりに甲子園に足を運ぼうかなひらめき

posted by TenSho at 10:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

2011-5節

2週間遅れの更新です。
今シーズンやや盛り上がりに欠けるのか
どうも更新も滞りがちです。

神戸大学 31-10 同志社大学
関西大学 3-17 関西学院大学
龍谷大学 7-17 甲南大学
立命館大学 10-0 京都大学

上位対決の関関戦もrtvで観戦したけど、
内容はしけしけでした。

ちょっと力の差がありましたね。

関学、立命の優勝争いになりそうです。

2011-5-af.jpg



posted by TenSho at 23:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

2011-4節

今年も、早くも4節終了です。
 ※1週間遅れの更新ですいませんふらふら

関西大学 37-6 同志社大学
京都大学 28-28 龍谷大学
甲南大学 0-80 関西学院大学
神戸大学 6-78 立命館大学

2011-4-af.jpg

京大が同志社に○、龍谷に△を献上している以外は、綺麗に○●のブロックに
なってます。ぴかぴか(新しい)

前半戦は、ほぼアップセットなしの展開です。

後半戦は、上位対決になるので見所満載です。グッド(上向き矢印)

rtvのストリーミングTVから目が離せなそうです。TV





posted by TenSho at 07:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

2011-3節

1週間遅れのアップです。

早くも3節終了です。

京都大学 0-7 同志社大学
龍谷大学 20-34 関西大学
関西学院大学 49-7 神戸大学
甲南大学 0-70 立命館大学

2011-3-af.jpg


京大-同志社が番狂わせかな。

上から2-2-4のグループに分かれてきたかなって感じですね。


posted by TenSho at 11:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

2011-2節

今節も番狂わせなしでした。

2011-2-af.jpg

点差だけを見ると、順当でもなさそうですが・・・

スタッツを見ると、関大 VS 神戸 なんかは、ほぼ互角。

1stダウン獲得数では神戸の方が上、総獲得ヤードも10ヤードしか
かわらないということで、勝敗が入れ替わっていてもおかしくない
カードだったんではないかな??

2強は、今シーズンも変わらずですなぁ〜。




posted by TenSho at 17:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

2011-1節

台風直撃の中、1日延期で開催されてました。

2011-1-af.jpg

昨年の順位通りきれいに●○が並んでます。

開幕戦は、調整がうまくいかずアップセットもあるカードもあるかな〜と
思ってたけど、全然そんな心配は不要でしたねわーい(嬉しい顔)

さて、今年はどのチームが台風の目になるんでしょうか?



posted by TenSho at 08:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

さぁ開幕だ!

2011年シーズンがはじまりま〜す。

どんな展開が繰りひろげられるか楽しみです。

2011div1schedule.jpg

posted by TenSho at 17:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

豹 VS 大熊

第65回甲子園ボウルは、西高東低の典型的な冬の天気のような
結果でした。

テレビも地上波でやってくれるところはなく、NHK-BSのみ。
しけしけですね。もうやだ〜(悲しい顔)
MBSがんばって放映してくださいよイベント

今年のリーグ戦を見た限り、立命も絶対的な強さで勝ったわけでなく、
例年よりも力が劣ると思っていたんだけど、
蓋をあけてみると、甲子園ボウルは、点差以上の圧勝。

立命館 48 - 21 早稲田

来年のライスボウルは、行かなくてよさそうです。眠い(睡眠)

posted by TenSho at 16:33| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

甲子園ボウルへ

行くチームは立命館に決定しました。

どうしても結果が気になり、大阪ドームへ足を運びました。
ゲーム内容は、関大オフェンスに見せ場がほとんどなく、
立命にやられっぱなしって感じでした。

立命館 37 - 20 関大

20101213_02.jpg

20101213_05.jpg

立命も去年の関大のような爆発力のある見てて楽しいオフェンスが
あるわけでなく、今年の甲子園ボウルはもしかしたら関東(早稲田)に
持って行かれるかも・・・


まったく関係ないけど、今日出張で行った奈良駅で撮った「せんと君」
20101213_01.jpg
奈良は寒かったぁ〜

posted by TenSho at 23:37| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

グタグタの関関戦

三つ巴になった関西学生アメフト。
さすがの某国営放送も急遽放送してましたね。

せっかくの生放送なのに、関学のワンサイドゲーム。
前半で見るのやめましたよ。
関大オフェンスは、前半獲得ヤードは0。
ありえませんね。5年ぐらい前までの関関戦を見てるようでした。

関学 27 - 10 関大

これで、3校が6勝1敗で同率優勝となりました。


2010-AF7.jpg


今後はこんな感じで甲子園ボウル出場校が決まるようです。

■全日本大学アメリカンフットボール選手権・西日本代表校決定戦(1回戦)
  @関西大(Div.1-1位) - 関西学院大(Div.1-1位)=12/4(土) 長居陸上競技場 12:00〜
  A立命館大(Div.1-1位) - 南山大(東海学生代表)=12/5(日) 王子スタジアム 14:00〜
■全日本大学アメリカンフットボール選手権・西日本代表校決定戦
  @勝者 - A勝者=12/13(月) 京セラドーム大阪 19:00〜
■パナソニック電工杯 第65回毎日甲子園ボウル
 (西日本代表) - (東日本代表)=12/19(日)阪神甲子園球場 13:10〜(予定)


posted by TenSho at 21:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

祝2連覇

関西学生リーグも第6節まできちゃいました。
天王山の関大x立命が行われ、17-15で関大が勝ってしまいました。


2010-AF6.jpg


昨年のディフェンディングチャンピオンとはいえ、実力的には立命のほうが
上と思っていただけに、正直驚きです。
昔の弱い弱い関大を知ってるだけに、今日の勝ちはすごいとしかいいようが
ありませんね。

これで、関大はあと1試合を残し、リーグ優勝ということになります。
次節関学戦に負けても同率優勝という形になります。

伝統の関関戦が事実上の甲子園ボウル出場決定戦になるとは・・・

次節神戸ユニバは、満員御礼でしょうね!!

和尚も行こうかなるんるんexclamation&question
posted by TenSho at 16:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

大本命が転んだ

圧倒的な◎大本命と思っていたKGがリッちゃんにあっけなく
負けちゃいましたぁ〜

関学 13 - 20 立命館

深夜のテレビも見たけど、大事なところでのターンオーバーが命取りに
なってましたね。
内容的には、KGのオフェンスも出てただけに、負けた気がしないんじゃないかな?!

AF2010-5.jpg


これで3強でのプレーオフの可能性が出てきました。
どちらにしても関関戦が非常におもしろくなりそうです。
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

2010年第4節

今節は、昨年の上位4チームが順当勝ちです。
目玉の関京戦は、関学の零封勝利で、さみしすぎますね。

優勝は完全に3強に絞られた感じですね。
特に関学が頭ひとつ出てるのかな?!

2010AF-4.jpg


posted by TenSho at 20:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

2010年第3節

序盤戦の好カード 関大VS京大 大雨の中のゲームで
2chの実況を見る限り しけしけの内容だったようです。ちっ(怒った顔)

関大 14 - 0 京大

AF2010-3.jpg


残りのカードはアップセットなしのガチガチの結果でしたね。パンチ
昨年元気だった同志社が、下位に3連敗とちょっと心配ですが・・・

関学は死角なしですね。関関戦が今から楽しみです。グッド(上向き矢印)
posted by TenSho at 18:19| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

3強時代突入

今年も関西学生アメリカンフットボール開幕してます。モータースポーツ
2節まで終了してます。

AF2010-2.jpg

昨年の奇跡的な戦いで一躍学生チャンピオンになった関大が
今シーズンも無難な戦いをしてますね。

関大・関学・立命の3強時代になりました。

後の5チームとは、力の差がかなりありそう。

これから3強の戦いが楽しみですね。パンチ


posted by TenSho at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカンフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

