2013年12月14日

今年ラストラウンド

今年15ラウンド目。最終ラウンドになります。
バブリーな雰囲気のヤシロカントリーです。

yashiro.jpg

戦略的(狭い)なコースで当日、風が強く、勝負になりません。
天気のいい日に再チャレンジしたいですなぁ〜

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

えっまた連ちゃん

昨日のコンペに引き続き、今日は会社の上司とのラウンド。
仕事モードばっかりですな。
奈良白鳳。いいコースですが、待ちが多いと有名なところです。

hakuou201312.jpg

昼休みは2時間。バイキングで居酒屋状態です。
これで儲けているのか??

プレー費は安いけど、結局精算すれば、いつものラウンドと同じです。

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

いつもの恋里

取引先のゴルフコンペ。7回目になります。
和尚的にはホームコースと言ってもいいぐらいラウンドしている
山の原の恋里コースです。

koizato.jpg

久々の大台切りです。
といってもPar71のコースですが・・・

毎週の芝刈りは疲れるねぇ〜
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

セブンハンドレッド

このゴルフ場の名前を見ると、由来が気になっていたのですが、
はじめて回ってきました。

三木セブンハンドレッド倶楽部です。ゴルフ
※結局、由来はわからないままです。
 誰かご存知の方がいましたら教えてください(笑)

miki700.jpg

11月の最終日、早朝のスタート。
霜が降りていて、グリーンもかちこち状態です。ふらふら

FWはそんなに狭くなんだけど、グリーンが狭く、トリッキーで
もう少しメンテしてほしいって感じです。ちっ(怒った顔)

今年、あと3ラウンド。

頑張りま〜す。るんるん

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

お名阪

今回で5回目のラウンドです。ゴルフ
猪名国、山の原、北神戸に次ぐ4番目に多いラウンド数のゴルフ場です。

それにしても遠いのによく行ってるなぁ〜。
なんせ三重県ですから・・・
典章庵から150kmです。

スコアはいつもどおりでしたが、運よくおこづかいが・・・

今年はまだ3ラウンドあります。

ちょっと回りすぎちゃうかもうやだ〜(悲しい顔)
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

日頃の行い

がよくて、台風直撃が予測されていた本日、無事芝刈りしてきました。
場所は、久々の「奈良白鳳CC」。

hakuhou.jpg

時間がかかることで、有名??なゴルフ場です。

スタート時間は、な、な、なんと6:46。

典章庵を4:30出発です。

なんせ人件費削減のためかゴルフ場のスタッフが全然おりません。
受付(ほとんど無人)、レストラン2名のみ。
3名しか見てません。

ラウンド自体、そんなに渋滞はありませんでしたが、
昼休みが2時間でした。

バイキングなんで、ほとんど居酒屋状態になっておりました。
まぁ、そんな感じで2時間の休憩も間延びせずに過ごせました。

ゴルフ場を出たのは、15時を過ぎていましたが・・・
なんと滞在時間8時間半です。

これで、土日1ラウンド、昼食バイキング付で8000円台とは
お得感満載です。

まぁ、たまにはこんな芝刈りもありかなと・・・


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

恒例の職場コンペ

年2回実施してます職場コンペ。ゴルフ
今回は、和尚のホームコース?の北神戸ゴルフ場です。ひらめき

kitakobe.jpg


管理会社が変わったようで、なんか昔と雰囲気が違ってました。
前日のぎっくり腰の影響(いつもの言い訳)もあり、スコアはパッとせず。もうやだ〜(悲しい顔)

だけど、いっしょに回った方たちとのオリンピックは大フィーバー。
スコアが悪くても、気分爽快です!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また再来週、ゴルフです。ゴルフ
早く、腰なおさなきゃ〜ふらふら




posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

秋ゴルフ

9月の3連休の初日、恒例になっています親子ゴルフラウンドです。ゴルフ
場所は、チェリーヒルズゴルフクラブ。るんるん

ch1.jpg

平日には、お手ごろ価格でラウンドできましたが、今回は、土曜2サムなので
かなりお高くなったようです。感謝感謝。かわいい

当日届いたFW(3番,7番)ウッドを試してみたが、まともに当たったのは1回のみ。
アドレス時のフィーリングはいいのですが、どうもスイートスポットに当たってくれません。
このクラブはちょっと慣れが必要ですね。ふらふら

まぁ、スコアは別として、コンディションのいいゴルフ場でいっぱいリフレッシュできました。
自腹でいくには、平日しかないな。ダッシュ(走り出すさま)

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

懲りもせず

今週も芝刈りです。
お客様のコンペ参加です。

前回と同じ「三田カントリー27」です。

sanda27-2.jpg

先週からの腰痛が治ってません。
前半は、耐えられましたが、後半はガタガタ。
ハンディキャップのせいもありますが、人生初のブービーメーカーです。

当分の間、芝刈りはいいかな。
とりあえず腰痛をなおさなければ・・・


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

酷暑の中

職場のゴルフコンペです。
何回か来たことのある「ロータリーゴルフクラブ オールドコース」です。

rotary2.jpg

それにしても、みんな芝刈り好きですね。
この季節のラウンドは地獄としかいいようがありません。

無事倒れずに18H終了しました。
最近調子がよかったのに、腰が急に痛くなり、回らなくなりました。
熱射病なのか?肥えすぎなのか?



posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

梅雨というのに

快晴、無風という絶好のコンディションで取引先のコンペがありました。ゴルフ
コースは、三田カントリー27。るんるん

sanda27.jpg

平日でも諭吉相当というちょっとハイソなところです。グッド(上向き矢印)
距離も全体的に長くなく、FWも広いので、和尚にはいいコースです。

スコアの方は、ここ最近調子よかったのですが、大台を切れず、残念もうやだ〜(悲しい顔)

また安いときにでも行きたいなexclamation
posted by TenSho at 23:59| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

代打出場

急遽、前日に芝刈り参加が決まり、関西クラシックゴルフ倶楽部へゴルフ

さすがラウンドフィが高いだけあって、いつも和尚が行くコースとは、一味違います。

kansa-classic.jpg

スコアは、いつもと変わりませんが、心地よくラウンドすることができました。

また行くには、懐が厳しすぎますふらふら


posted by TenSho at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

3回目

今月の芝刈りの回数です。ゴルフ

今回も会社のコンペです。ビル

定例化すると、懐がたいへんどんっ(衝撃)

吉川インターゴルフ倶楽部・MECHAです。

mecha.jpg

本コースは3回目のラウンドですが、距離が短く、ほとんどドライバが要りません。
おかげで?! ひさびさの90台です。るんるん

最近はアプローチが調子いい〜グッド(上向き矢印)

posted by TenSho at 03:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

芝刈り遠征

恒例の職場ゴルフコンペに参戦です。ゴルフ
場所は、榊原ゴルフ倶楽部です。かわいい

sakakibara.jpg

なんと、片道130km。所要時間2.5H。車(RV)

もう、これは、旅行です。
あぁ~しんどう~ふらふら

ゴルフ場ですが、歴史のあるコースですが、グリーンは早く、
メンテナンスも行き届いています。ぴかぴか(新しい)

ひさびさにアプローチ、パットが調子よく、
ハンディキャップ戦で入賞できましたぁ。るんるん

また来週もコンペです。

懐が厳しいーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

4月というのに

スタート時間の8時すぎの気温が3℃。雪
曇り空で、途中、雪まじりの雨が降る最悪のコンディション。
恒例のお客様先のゴルフコンペに参戦です。ゴルフ

場所はロータリーゴルフ倶楽部です。かわいい

rotary.jpg

以前に組合のチャリティゴルフでラウンドした記憶がありますが、
NEWコースかOLDコースのどっちだったかなぁ~
今回は、NEWコースです。

前半ハーフは、いつもと同じぐらいのスコアにまとまったけど、
後半は、寒さのため手先が痺れて、ゴルフどころじゃございません。

ひさびさの60オーバーです。もうやだ〜(悲しい顔)

べべたにならなくてよかったぁ~パンチ

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

1759コンペ

わかりづらいタイトルですいません。たらーっ(汗)
恒例の職場のコンペがありました。

inakoku.jpg

前回2位の和尚でしたが、なぜか繰り上がりの幹事です。

総名35名9組の大コンペです。

日程調整、ゴルフ場調整、景品選びと、まぁたいへんちっ(怒った顔)

当日はプレーどころではありません。といつもの言い訳です。

とりあえず、次回は幹事をしなくていい順位だったので、ホッるんるん

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

砂場対策!!

昨日の練習ラウンド??でなんとバンカー内で4打もたたいてしまい、
早急に対策を打たねば・・・と・・・

また道具に走っちゃいました。

Cleveland GOLF(クリーブランドゴルフ) 588 ツアーアクション ガンメタル ウエッジ 57-10Cleveland GOLF(クリーブランドゴルフ) 588 ツアーアクション ガンメタル ウエッジ 57-10

Cleveland GOLF(クリーブランドゴルフ) 2012-09-21
売り上げランキング : 291929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


近くのゴルフパートナーで、8000円弱。年末の物入り時期というのに...

これで、砂場対策はバッチリ????

posted by TenSho at 17:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

練習ラウンド

練習ラウンドと銘打って、チェリーゴルフのときわ台コースへ
行ってきました。

tokiwa.jpg

Par70 5062ヤードとのことで、かなり狭くてトリッキーなのは
プレイ前から想像はできたけど、実際回って、それ以上なのが実感です。

カートでの移動だけど、ホール間の距離が半端ないです。

18ホールで2山ぐらい登り下りした感じです。

いいショットを打ってもOBになるのは、ちょっと納得できないです。

アイアンの練習にはいいかも・・・だけど

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

○□杯

日ごろからお世話になっている取引先のコンペに参加しました。かわいい

といっても、冠になっておられる主賓は、急遽都合が悪くなり欠席、
コンペじゃなくなり、ただの有志の懇親ゴルフになっちゃいました。がく〜(落胆した顔)

場所は、三田レークサイドカントリークラブ。ゴルフ

sandalake.jpg

やっぱ、近いのがいいよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

快晴の秋空のもと、気持ちよくラウンドできました。
スコアは終始曇天でしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ひさびさにドラコンゲットしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

なんと1.5R

2週連続のラウンドです。ゴルフ
しかも今回は、1.5Rです。がく〜(落胆した顔)

場所は、名阪ロイヤルゴルフクラブです。位置情報

mr20120915.jpg

ここに、7時のスタートにあわせて行くには大変です。
4時起き、4時半出発です。眠〜い。時計

もう秋の気配です。どうにかこうにか27H回りきりました。ダッシュ(走り出すさま)

ショートゲームが調子よく、ニアピン3個ゲットです。グッド(上向き矢印)るんるん

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

