2013年03月23日

電子図書券1000円プレゼント!

というメールがソニーから送られてきましたので、
遠慮なくいただきました。ぴかぴか(新しい)

main_01.png

ソニーポイントも1000点ありましたので合計2,000円相当の電子ブックを
ゲットしました。るんるん

・のぼうの城(上)
・のぼうの城(下)
・同時にわかる!日本・中国・朝鮮の歴史
・図で考えれば文章がうまくなる

の4冊?4ファイル?です。

先月Nexus7購入後、読書人間に変身しております。

さていつまで続くのやら・・・いい気分(温泉)
posted by TenSho at 12:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

「Xi」って

会社携帯が配られたのだが、今回からスマホになっちゃいました。
プライベートで白ロムのauスマホ(HTC)を持ってるので、重いのに
2台持ちになってしまいました。
ARROWS X LTE F-05Dって機種です。
Super3G移動通信サービスが利用できて、通信が速いそうです?!

docomo ARROWS X LTE F-05D 完全活用マニュアル
docomo ARROWS X LTE F-05D 完全活用マニュアル竹田 真 太田 百合子 小枝 祐基

ソシム 2011-12-15
売り上げランキング : 29042


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんか文字入力がやりにくいんですけど・・・
慣れるのがしんどそうがく〜(落胆した顔)

posted by TenSho at 12:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

スマホデビュー

これまでアンチスマホで頑なにガラケーを使っているのですが、
IT業界に身をおく者としては、操作性はある程度知っておかないと・・・むかっ(怒り)

で白ロムのhtc EVO WiMAX ISW11HTを購入。携帯電話

htc.png

Wimaxルータを一緒に持ち歩いて、モバイル端末として使うつもり??です。

今日手元にとどき、いろいろといじってますが、結構面白いです。グッド(上向き矢印)

まぁすぐ飽きると思いますが・・・わーい(嬉しい顔)


posted by TenSho at 20:01| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

連続1位??

某●●市場でビジネスシューズ総合ランキング連続1位という
商品をポイント消化のために購入ぴかぴか(新しい)

fg922_923_b2.jpg

サイズは合うのか?がく〜(落胆した顔)

posted by TenSho at 09:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

値上がり?

昨年のちょうど今の時期、ここでお米を買ったんだけど→ひとめぼれ
1年かけて10kgを食べきりです。かわいい

ということで、同レベルのお米をさがしたんですが、どこも値段が高くなってます。

3.11地震後、お米の買占めなんかがあり、高騰してるとのことですが・・・がく〜(落胆した顔)

これを購入。

akitakomachi.gif

今度は「あきたこまち」です。目

さて味のほうはどうかなexclamation&question

posted by TenSho at 17:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ウォークマン

6年間愛用したウォークマンを旅先でなくしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

SONYなのに、つぶれずによく長持したなぁ〜
と また臨時出費です。

今度はこれ左斜め下

SONY ウォークマン Eシリーズ <メモリータイプ> 2GB ブルー NW-E052/LSONY ウォークマン Eシリーズ <メモリータイプ> 2GB ブルー NW-E052/L

ソニー 2010-10-08
売り上げランキング : 414

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それにしても安くなったなぁるんるんるんるんるんるん

posted by TenSho at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

レコーダも地デジ化

初期不良でえらい目に遭ったDVDレコーダWoooですが、

この記事参照→ http://tensho.seesaa.net/article/7955672.html

あれから故障もなく、まる6年活躍してくれましたが、アナログチューナしか
内蔵してないので、地デジ化に伴い、ただのDVDプレーヤーになっちゃいます。

そこで、地デジ対応のDVDレコーダを購入 腹の立つ臨時出費です。


Panasonic HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー 320GB ブラック 地デジ専用 DMR-XE100-KPanasonic HDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー 320GB ブラック 地デジ専用 DMR-XE100-K

パナソニック 2010-12-15
売り上げランキング : 1014

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブルーレイも考えたけど、安さに負けました。

これで、2万ちょっとです。

ちょっと安すぎませんか?Panaさんわーい(嬉しい顔)


posted by TenSho at 22:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

カメラ小僧

和尚のカメラ小僧カメラ暦もかれこれ20有余年になります。
最近は、めんどうになりコンパクトデジカメの利用が多いけど・・・

2007年7月に購入したOlympas E-500で標準ズームレンズ14-45mmのみ
でいろいろ撮ってきたけど、もう少し望遠のレンズがほしいと思ってたところに
、下の望遠ズームレンズが、異常に安く売られていたので、即クリック。

なんと14,800円ですよ。本物か心配ですが・・・
ちょっと怪しげなネットショップだけど、ちゃんと送られてきました。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF4.0-5.6
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF4.0-5.6
オリンパス 2006-11-23
売り上げランキング : 44780


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これで、少しはまともな画像が撮れそうです。カメラ

posted by TenSho at 11:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ひとめぼれ

正月早々、お米を炊こうとしたら、在庫がありませ〜ん。
いつも格安スーパーで2kg 980円のものを買うんだけど、
買いに行くのがめんどうで、ネット購入です。

hitomebore.gif

なんと10kg 3,000円ポッキリです。
まさしく【ひとめぼれ】るんるん

貯まっている楽天ポイントを利用して、さらに安くなりました。

当分、お米は買わなくてよさそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by TenSho at 16:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ネット環境増強

和尚の生家のネット環境を、少しばかり増強しました。右斜め上

光を引き込んでいる2F部分では、無線・有線双方で快適なネット
環境を構築していたんですが、1F部分、本堂は、無線電波が
届きにくく、ほとんどネット環境に接続できませんでした。むかっ(怒り)

そこで、無線LANエクステンダというものをAmazonで偶然ひらめき見つけ、
例のごとく、衝動買いです。わーい(嬉しい顔)

<300Mbps対応 無線LANエクステンダ MZK-EX300N>
mzk-ex300n.jpg


4,200円と格安なので、使えなくてもいいやって感じだったんだけど、
これ 結構使えます。

アクセスポイントから30mほどはなれていても、4Mbpsも出てます。

これは、いい買い物でしたよ。ラッキーぴかぴか(新しい)

posted by TenSho at 15:29| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

台風もへっちゃら?

この前の台風上陸の日、ローソンで買った500円のビニール傘を
さしてると、突風で一瞬にしてボロボロ。台風

やっぱ24本骨傘じゃないと・・・雨

mabu.jpg

ということで、歴代4本目の24本骨傘をたまってる楽天ポイントを
使って、0円で購入。

ちなみに、
1本目:柄部分がとれちゃいました
2本目:コンビニに置き忘れ
3本目:居酒屋に置き忘れ

MADE in chinaですが、1本目に比べると、かなり進化してます。
軽量化がはかられてます。

恐るべし?! MADE in chinaexclamation&question

置き忘れには、注意しないとね・・・ふらふら

posted by TenSho at 10:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

イマドキはやりの

ネットPCを手に入れましたぁるんるん

一昨年買ったノートPCは、14インチで、持ち歩くのに、ちょっと
重すぎなんで、このたび海外逃亡の機会に、嵩張らないネットPCを
ついつい・・・

DC413.jpg


なんせ重さ1.1kg 、win7、メモリ1GB、HDD 160GBで、
3万を切りますからね。

驚くべき価格破壊です。

使い心地も、この価格だと十分です。

和尚もこれからはモバイラーですよ。

posted by TenSho at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

大阪限定!

和尚所有のスタバカードの磁気部分が読み取り不能に
なってしまい、新しいカードに換えてもらいましたぁ〜手(チョキ)

3種類のうち、「大阪限定」に惹かれて、これに決定!!

100728-202606.jpg

大阪人じゃないんだけど・・・

posted by TenSho at 21:37| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

減量大作戦

10月の人間ドック受診に向け、大作戦決行です。

大作戦と言っても、薬を飲むだけです。ダッシュ(走り出すさま)

薬で簡単に痩せれるとは思いませんが、気休めですexclamation&question

和漢箋 防風通聖散錠 189錠 (ロート製薬)
和漢箋 防風通聖散錠 189錠 (ロート製薬)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1週間続けて服用してますが、痩せるどころか肥えていってるような気が
するのは気のせいか・・・

とりあえず1ヶ月続けてみま〜す次項有


posted by TenSho at 12:00| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

長持ちしません

アルコーゼ多機能シューズを通勤用に2セット買ったのが、
昨年の9/28くつ

それから8ヶ月で2セットとも履き潰しました。
1セット4ヶ月とは、長持ちしませんね。

月平均8,000歩として32,000歩での寿命ですね。

月平均240,000歩として960,000歩での寿命ですね。

和尚がもうちょっと軽けりゃ長持ちするだろうにね。
すいませんふらふら

いつものHIRAKIで新しいのを購入です。


shoes_img_2.jpg


shoes_img_1.jpg


アルコーゼに比べれば歩きにくそうですが、
果たして、どれくらい持ちますかね??ダッシュ(走り出すさま)

posted by TenSho at 18:30| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

香ばしい炭の香り

会社の携帯のストラップについていたアクセサリが破損してしまい、
今回、プライベート携帯も換えたことから、木札ストラップに
付け替えました。exclamation&question

20100306_01.jpg

なんと3個1セットで600円です。
アガチス材に焼印されていて、炭の香りがいい感じです。

世界にひとつのオリジナルストラップで〜すグッド(上向き矢印)
posted by TenSho at 14:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

2年ぶり

プライベート用の携帯変えましたぁ携帯電話

別に今の携帯(W52SA)が故障したわけでもなく、
使い勝手が悪いわけでもなかったんだけど、
auサポートからポイントが貯まってるから機種変すれば・・・
というはがきにホイホイとのっただけです。

和尚の携帯暦もかれこれ8年になるんですが、
その間に4台機種を変更してます。

@A3012CA
a3012ca.jpg

和尚初の携帯。使い勝手がよく、カシオ信者になりました。

AA5512CA
a5512ca.jpg

軽量で、デザインがよく、気に入っていたんだけど、
沖縄の黒島で水没もうやだ〜(悲しい顔)雨

詳しくは、その時の記事を↓
http://tensho.seesaa.net/article/33548754.html

BW43K
w43k.jpg

値段だけで買ってしまったのがこれ。
レスポンス悪く&重いとうことで早々に手放しました。

CW52SA
w52sa.jpg

ワンセグ搭載機。あまり見なかったけど・・・
機能、デザインとも申し分なし。
廃棄せずに、代替機としておいて置きますよ。

DS002
S002.jpg

想像以上にこじんまりしてます。
機能もこじんまりか?まぁポイント利用で実質タダなんで
これから大事に使いますよグッド(上向き矢印)るんるん


posted by TenSho at 23:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

初「IXY」

いままで、デジカメについては、ソニー製を
買い替えてたんだけど、メモリースティックの
有意性を見出せず・・・

今回は、長いものに巻かれた感じだけど、
キャノンIXYをワンクリックでゲットカメラ

知らない間に、このクラスのカメラも10メガピクセル
オーバーになってたんだねどんっ(衝撃)


Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS オレンジ IXYD110IS(OR)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS オレンジ IXYD110IS(OR)

キヤノン 2009-02-26
売り上げランキング : 928
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



IXYの中では一番の廉価モデルですが、機能は十分です。
スナップ程度普段使いの用途ですからね。

これから、このカメラで撮った写真もアップしていきますよるんるん

posted by TenSho at 22:09| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

年末のいた〜い出費

4年前ぐらいにも記事にしたことのある
典章庵の唯一の暖房機器のハロゲンヒーターが
昨晩、パチパチとショートして壊れちゃいました。バッド(下向き矢印)

首振らないハロゲンヒーター

記事によると2003年ぐらいに買ったそうだから、
かれこれ6年使ったことになります。
MADE IN CHINA にしてはよくもったほうですね。

さっそく代替品をさがしにヤマダデンキへ・・・
あんまり電気代がかかりそうじゃない お手ごろな
セラミックファンヒーターを購入プレゼント

山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(リモコン付き) DF-RL12(W)
山善(YAMAZEN) セラミックヒーター(リモコン付き) DF-RL12(W)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今、このヒーターの前でブログ書いてるけど、
即暖性は、はっきり言ってありません。。もうやだ〜(悲しい顔)
まぁないよりマシって感じです。

さて電気代がどんなものになるか 要チェックexclamation


posted by TenSho at 15:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

カモノハシのイコちゃん

昨日まで、通勤に、ノーマルICOCAを使ってました。

今日から、スマートICOCAにチェーーンジです。


smart icoca.JPG


昨年あたりから、ミドリの窓口でやってもらっていたクレジット
でのチャージが禁止されて、不満だったんですよね〜

これで、クレジットからキャッシュレスでチャージできるように
なりました。

【SMART ICOCA】
 ●列車の利用で、J−WESTポイントが貯まる!
 ●現金なしでチャージができる
 ●貯まったJ−WESTポイントをチャージできる
 ●万一、紛失しても再発行可能
 ●携帯電話やパソコンから利用履歴の確認ができる

これからお願いしますよ〜イコちゃん!!
posted by TenSho at 18:18| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

