2010年10月02日

イルマーレ

すっかり秋の気配になってます今日このごろ・・・
ここは映画・音楽鑑賞ということで、ひさびさにDVDとCDをレンタル
しました。

今回レンタルしたのは、この4つ。

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]
イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]ヨ・ジナ

おすすめ平均
stars映像美とストーリーの優しさに癒される作品
starsミレニアムな出会いとは。
stars会えない切なさ
stars映画っていいなあと思える作品。
starsシウォレ(時越愛)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1回見ただけじゃ、和尚の頭ではついていけずもうやだ〜(悲しい顔)・・・
もう1回、見てみます。


おっぱいバレー [DVD]
おっぱいバレー [DVD]
おすすめ平均
starsナイスおっぱい
stars「いい男になれよ!!」若い寺嶋先生の成長物語に涙が溢れます。
stars無い無いづくし。狙いがまったくわからない珍作・・・
stars特にアラフォー世代にお勧め
stars「道程」大好き!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これから鑑賞しま〜す。おもしろかったら、ネタバレしない程度に感想を書きますよ。

ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)
ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)コブクロ

おすすめ平均
stars魂を売りましたネ!
stars期待はずれ。
starsいい曲が入っていますね
starsなるほどねえ
starsオリジナル超え無し

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HOLIDAYS IN THE SUN
HOLIDAYS IN THE SUNYUI

おすすめ平均
stars期待をこめて
starsあぐらでギター、?
starsやや期待はずれ
starsすごく良かった!!
stars頭に残る歌詞サイコー♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回のコブクロのアルバムは、評判あんまりよろしくないですね。



posted by TenSho at 23:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

和尚のTV生活

ひさびさのテレビねたですTV
平日は、何かと忙しくて、録画して土日にまとめ見状態です。

月:月の恋人
→ とりあえず月9。キムタクドラマにしてはシナリオが
  いまいち。キムタク神話も終焉かなexclamation&question

月の恋人―Moon Lovers
月の恋人―Moon Lovers
おすすめ平均
starsドラマよりも
stars月9の原作というよりも、上質な小説。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


月:タイムスクープハンター
→ 歴史好きな和尚にはイチオシだったんだけど、
  今週最終回でございました。
  放送再開お待ちしております。

火:絶対零度
→ 上戸彩主演。なんかもうひとつ、ふたつ。  

火:チームバチスタ2
→ ついつい見てしまいます

火:よゐこ部
→ ちょっとマンネリ化気味

水:IRIS
→ 前にもここで書いたけど、話がぶっ飛びすぎ。流石韓流ー(長音記号1)

木:プロゴルファー花
→ 遊びすぎなところがやめられません

日:たかじんのそこまで言って委員会
→ テーマが痛快で憂鬱な日曜の午後な気分を吹き飛ばして
  くれますよパンチ

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II [DVD]
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II [DVD]
おすすめ平均
starsそこまで言う!!!
starsファン以外の人たちも買うべき
stars読売テレビの看板番組です
stars毎週見ている人には必要ない
stars面白いけれど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日:情熱大陸
→ ゲストによりけりかなひらめき

情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~
情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~小曽根真 TVサントラ

おすすめ平均
starsいい曲が一杯詰まっています
stars個性豊かなアーチストたちの名曲
starsいや〜購入してよかった!
starsマジ最高!
stars心地よいコンピレーション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by TenSho at 08:48| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

なぜなぜドラマ

びっくりしましたね。
ゴールデン枠の韓流ドラマ。

とりあえず、チェックしてるけど、
なぜ?なぜ?箇所満載です。

ちょっとついていきませんふらふら

アイリス(IRIS)(KBS韓国ドラマ)/ 限定版 SPECIAL OST(2disc)
アイリス(IRIS)(KBS韓国ドラマ)/ 限定版 SPECIAL OST(2disc)OST


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by TenSho at 09:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ひさびさのレンタルDVD

最近、こんなん見ましたぁ!
今回は綾瀬はるか特集でしたわーい(嬉しい顔)ひらめき


ICHI  スタンダード・エディション [DVD]ICHI スタンダード・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2009-04-03
売り上げランキング : 13029
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2008-10-17
売り上げランキング : 13271
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2つとも内容はもうひとつでした。
次は、おっぱいバレーかな(笑)

posted by TenSho at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

セレぶり

昨年TV大阪系で放映されていたらしいドラマなんだけど、
かなり脱力系コメディで、はまりましたぁ〜。

無料ドラマサイトで一気に1話〜12話 を見てしまいましたよ。


セレぶり3 DVD-BOX I
セレぶり3 DVD-BOX I
おすすめ平均
starsユル系で楽しめます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おもろいのにあんまり話題にならなかったですよねふらふらむかっ(怒り)
posted by TenSho at 10:01| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

はまってました

Gyaoで放映していた「朱蒙」。
韓流ドラマだけど、はやりのラブストーリーでは
ございません。
本格歴史ドラマです。

全81話 全部見終わりましたぁ〜。
長かったぁ・・・でもハマっちゃいました。

朱蒙(チュモン)オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
朱蒙(チュモン)オリジナル・サウンドトラック(DVD付)TVサントラ

おすすめ平均
stars朱蒙(チュモン)に夢中
stars朱蒙漬け!
starsよみがえるシーン
stars大好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お隣の国の、歴史はあんまり詳しくなかったんだけど、
かなり勉強できましたよ。
ただ、かなり脚色が加わっているので、
時代考証が??

おすすめです。皆さんも是非!!

posted by TenSho at 21:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

特命係長

正月の特番を見るのも飽き飽きしてきたので、
ちょこっと箕面の109シネマズまで

只野仁 最後の劇場


を見に行ってきましたぁ〜。

テレビ版はずっと見ていたので、キャストには違和感
なかったけど、内容はおちゃらけ過ぎですね。

まぁまぁ娯楽としては、十分楽しめましたけどね・・・

特命係長只野仁 最後の劇場版
特命係長只野仁 最後の劇場版 柳沢 きみお


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【本日の天気】 晴れ 8℃/2℃

 

posted by TenSho at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

まぼろしの邪馬台国

早起きして見てきました。
【邪馬台国】と聞いて、懐かしいと感じたのは和尚だけでしょうか?

それにしても吉永小百合が若くてキレイ。60を超えてるとは思えません。
宮崎康平役の竹中直人と夫婦役でも違和感なしですから^_^;

邪馬台国がどこにあったのかという謎に迫る話と、原案の著者で
主人公の宮崎康平の変人ぶりの一生をうまく混ぜ込んだ、
けっこうおもしろい映画でございました。

歴史好きの和尚としては、たまりませ〜ん。

だけど、朝一の上映とはいえ、観客はたったの7人。
これでやっていけるのか?マイカル茨木。。。

「まぼろしの邪馬台国」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
B001F6QIHW

【本日の天気】 晴れ 12℃/9℃



posted by TenSho at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2007年10月期ドラマ総括

師走ということで、ひさびさのアップです。
そのネタがドラマネタとは、和尚らしいでしょ^_^;
今日から正月休み突入で、大掃除をさぼって朝からブログ書きです。

忙しいといいながらも、ドラマだけはチェックしておりました。
見てたのは、

ガリレオ、医龍2、モップガール、ジャッジ、ドリーム☆アゲイン、 ハタチの恋人
といったところです。

いつもの和尚の独断と偏見でのランクは、
 @医龍2
 Aガリレオ
 Bドリーム☆アゲイン
 Cモップガール
 Dハタチの恋人
 Eジャッジ

こんなところです。

上2つが飛びぬけてました。ガリレオは、後半息切れ気味でしたが・・・

視聴率はというと・・・

月21 関西 ガリレオ            21.9%
火21 関西 暴れん坊ママ          12.4%
火22 読売 有閑倶楽部           12.6%
火22 関西 スワンの馬鹿!           8.3%
水22 読売 働きマン            12.0%
木21 朝日 おいしいごはん          8.9%
木22 関西 医龍2             16.7%
木22 毎日 ジョシデカ            9.1%
金21 朝日 オトコの子育て          8.6%
金22 毎日 歌姫               7.9%
金24:15 朝日 モップガール         10.2%
土21 読売 ドリーム☆アゲイン       10.3%
日21 毎日 ハタチの恋人           8.2%

今クールは、巷の評価とあまり差がありませんでしたね。
全体的にストーリーが今ひとつの作品が目立ちましたね(-_-;)

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX坂口憲二 乃木坂太郎 稲森いずみ

おすすめ平均
starsだまされたと思って見てください
starsよかったんだが・・・
stars確かに・・
stars記録に残らないけど、記憶に残る。
starsこんな医者がたくさんいたらなぁ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラックTVサントラ 菅野祐悟 福山雅治

おすすめ平均
stars非論理的なレビュウ。
starsガリレオアイテムには欠かせません!
starsひとつのアルバムとしても凄くいい
starsプロデューサー2人の個性の結晶
starsお奨め!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本テレビ系 土曜ドラマ ドリーム☆アゲイン オリジナル・サウンドトラック
日本テレビ系 土曜ドラマ ドリーム☆アゲイン オリジナル・サウンドトラックTVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【本日の天気】 曇後雨 21℃/ 15

posted by TenSho at 09:33| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

医龍が帰ってきた!!

もうすぐ2007年10月期のドラマがはじまりますよぉ〜。
いつものように、和尚の独断と偏見で一覧を作成しました。
今回は、なんといっても「医龍」の復活。
超〜楽しみぃ〜。
この木10の枠、また見たいドラマが被ってます。
「ジョシデカ」も見逃せないかな。初回の様子見ですけど・・・

月21 関西 ガリレオ            10/15
火21 関西 暴れん坊ママ          10/16
火22 読売 有閑倶楽部           10/16
火22 関西 スワンの馬鹿!         10/16
水22 読売 働きマン            10/10
木21 毎日 3年B組金八先生        10/11
木21 朝日 おいしいごはん         10/25
木22 関西 医龍2             10/11
木22 毎日 ジョシデカ           10/18
金21 朝日 オトコの子育て         10/26
金22 毎日 歌姫              10/12
金24:15 朝日 モップガール         10/12
土21 NHK  ジャッジ            10/6
土21 読売 ドリーム☆アゲイン       10/13
日21 毎日 ハタチの恋人          10/14


【本日の天気】 曇り 26℃/22

posted by TenSho at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

最後はどうであれ?

という、試写会でのキムタク松たかこの言葉が妙に気になって、
先週、封切りしたばかりの映画「HERO」を見に行ってきましたぁ〜。

HEROは、ドラマ版もスペシャル版も全部見ていたので、
わからない部分もなく、退屈せず2時間20分観きれましたぁ。

ネタばれしないように、内容を書かないけど、
わざわざ映画にしなくても、テレビの年末スペシャルでも
よかったんじゃないのっていうのが感想ですね。

劇場の入りの方は、土曜18時〜の時間帯にもかかわらず、
3割程度の入りでした。かなり話題になってたのに、拍子抜けでしたね。

まぁ、暇な人は、観に行ってもいいんじゃないってことで・・・
★★★☆☆でした。

HERO 全巻(1〜6)セット
HERO 全巻(1〜6)セット木村拓哉 松たか子 大塚寧々

フジテレビ 2001-07-25
売り上げランキング : 28913

おすすめ平均 star
starどの回を見ても面白い
star正義感溢れる久利生!!!
star何度も見直したくなる・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【本日の天気】 雨 32℃/26


posted by TenSho at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

今クールも今ひとつでした!

2007年7月期のドラマも、そろそろ最終回が近づいてきてますね。
和尚の第1印象とおり、視聴率も可もなく不可でもないって感じです。

月21 関西 ファースト・キス        14.4%
火21 関西花ざかりの君たちへ       16.4%
火22 読売探偵学園Q       
    11.1%
火22 関西牛に願いを            8.5%
水22 読売ホタルノヒカリ         13.4%
木21 毎日地獄の沙汰もヨメ次第      10.3%
木21 朝日 菊次郎とさき           9.3%
木22 関西 肩越しの恋人           7.4%
木22 毎日山おんな壁おんな        12.2%
金21 朝日女帝               10.8%
金22 毎日山田太郎ものがたり       14.8%
金24:15 朝日 スシ王子!          7.4%
土21 読売 受験の神様            8.7%
日21 毎日パパとムスメの7日間      13.9%

20%超えはひとつもありません。
キャストも内容も今ひとつだからなぁ〜。
和尚的独断と偏見の順位では、

@毎日パパとムスメ・ ・・
Aファースト・キス
Bホタルノヒカリ

ってところです。

「花ざかりの・・・」が予想以上の視聴率ですね。
ほとんどの視聴者が、女子中高生だと思うけど・・・
これって、大人はみないよねぇ〜?!



【本日の天気】 曇時々晴 32℃/ 26

posted by TenSho at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

”インシャラ”

暇なときの韓流映画です。
宮廷女官チャングムの誓い」 で有名な女優(イ・ヨンエ)のデビュー作と
いうことでついついレンタルしちゃいましたぁ^_^;

韓国映画特有の南北分断が生み出す禁断の恋モンです。
だいたいワンパターンなんだけど、こういうのはハマリますねぇ〜。

最後の終わり方がもうひとつでしたが・・・


インシャラ
インシャライ・ヨンエ チェ・ミンス チョ・ソングォン

おすすめ平均
stars■■■後半は恋愛ものとしてよかった。
starsイ・ヨンエの挑戦!
starsイ・ヨンエさん初々しい!
starsイ・ヨンエの銀幕デビュー作品がこれだ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【本日の天気】 晴れ 30℃/26

posted by TenSho at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

2007年7月期のドラマ

4月期のドラマが、最終回を迎えたかと思うと、もうすぐに7月期のドラマが
始まっちゃいましたぁ。

今クールは、タイトルとキャストだけを見ると、可もなく不可もなくって
感じでしょうか。もう一つ見たいなぁと思うもんがないですねぇ〜。

とりあえず一覧にしておきます。
はじめから見る気のないものは、省いてます。

月21 関西 ファースト・キス        07/09
火21 関西花ざかりの君たちへ       07/03
火22 読売探偵学園Q       
    07/03
火22 関西牛に願いを           07/03
水22 読売ホタルノヒカリ         07/11
木21 毎日地獄の沙汰もヨメ次第      07/05
木21 朝日 菊次郎とさき          07/05
木22 関西 肩越しの恋人          07/05
木22 毎日山おんな壁おんな        07/05
金21 朝日 女帝              07/13
金22 毎日山田太郎ものがたり       07/06
金24:15 朝日 スシ王子!         07/27
土21 読売 受験の神様           07/14
日21 毎日パパとムスメの7日間      07/01

「パパとムスメ〜」は、昨日第一話だったけど、
舘ひろしが、いい味出してましたよ。視聴確定!(^^)!

その他は、何を見ようかな???!


【本日の天気】 曇り 28℃/24℃

posted by TenSho at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

県庁の星☆彡

去年、台湾旅行に行ったときに、帰りのエバー航空の機内で見たんだけど、
台北→関空の移動時間内では、全編見ることができず、最後のいいところを
見れずじまいで、気になってたんだけど、やっと昨日続きを見ることができましたぁ!(^^)!

けどあんまり、ちょっと最後は盛り上がりに欠けますね。
期待してただけに残念(~_~)

★★☆☆☆です。

県庁の星 スタンダード・エディション県庁の星 スタンダード・エディション
織田裕二 桂望実 西谷弘

by G-Tools

【本日の天気】 曇り 24℃/19

posted by TenSho at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今クールは小粒ぞろい

2007年4月期のドラマも、そろそろオーラスを迎えつつありますね。
とりあえず、以下のドラマをチェックしたけど、
続けて見ようと思ったのは、赤字のものだけでした。

月21 関西プロポーズ大作戦         16.78%
火21 関西 花嫁とパパ           11.98%
火22 読売セクシー
ボイスアンドロボ      7.84%
火22 関西 鬼嫁日記            12.41%
水22 読売 バンビーノ           14.34%
木21 毎日 夫婦道             13.64%
木21 朝日ホテリア              8.50%
木22 関西わたしたちの教科書        10.98%
木22 毎日 孤独の賭け            7.51%
金21 朝日 生徒諸君!            7.33%
金22 毎日 特急田中3号           8.89%
金24:15 朝日 帰ってきた時効警察      11.80%
土21 読売喰いタン2            13.68%
日21 毎日 冗談じゃない!          13.70%

「冗談じゃない!」「時効警察」以外は、 どれも巷では低視聴率のドラマが
和尚的には、はまっちゃいました。

いかにも和尚らしい・・・和尚はこれじゃなくっちゃね。

それにしても今クールは、いいドラマなかったですねぇ(-_-;)
今年は、野球がおもしろくないんだから、ドラマぐらいおもしろくしてよね!


【本日の天気】 雨後曇 25℃/ 21

posted by TenSho at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

「立てこもり想像させる」って?!

毎週楽しみにしてるドラマ「セクシーボイスアンドロボ」 の7話が、
都合により放映休止になりましたとのテロップだけで、
2話が再放送されてました。

和尚お気に入りでも、巷の評価(視聴率)は平均で8.3% と低迷。
そのため、打ち切りかなと思ってたけど・・・(~_~)
理由が判明しましたぁ〜。

主人公らが立てこもり事件に巻き込まれる7話目の展開が、 愛知県長久手町で
警察官ら4人が死傷した発砲立てこもり事件を想像させるため、変更したという。

それならそれで、ちゃんと説明して欲しかったなぁ。こっちは楽しみにして、
テレビの前に座ってんだから(-_-;)

いつも何か起こると、この自粛が平然と行われるけど、これは日本人の
悪しき習性のような・・・こんなこと言うと怒られるかな??


【本日の天気】 晴れ 25℃/17

posted by TenSho at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

4年連続「ロンハー」

毎年恒例の「子どもに見せたくない番組と見せたい番組」の結果が公表されました。
(日本PTA全国協議会)

ちなみに、昨年は、こんな結果でした。
http://tensho.seesaa.net/article/17947832.html

さて今年はと言うと、こんなんでましたぁ(^^)

【見せたくない番組】
(1) ロンドンハーツ
(2)14才の母
(3)クレヨンしんちゃん
(4)めちゃ2イケてるッ!
(5)志村けんのバカ殿様

【見せたい番組】
(1) 世界一受けたい授業
(2)どうぶつ奇想天外!
(3)脳内エステIQサプリ
(4)世界・ふしぎ発見!
(4)僕の歩く道

「ロンハー」 が4年連続の見せたくない番組No1になってます。
たしかに和尚的にも見せたくない番組は、どれもおもんないけどなぁ。
この手の番組は子どもに人気あるんだなぁ〜。

見せたい番組3位の「脳内エステIQサプリ」はちょっと?ですね。
あれのどこが?って感じ。
「世界一受けたい授業」 のNo1は和尚も同感で〜す!(^^)!


【本日の天気】 曇後雨 21℃/ 15

posted by TenSho at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

地下鉄(メトロ)に乗って

昨日の酒がまだ残っていて、出不精の和尚は、一日中、
典章庵から外に出ずにまったり状態でした。

こんな時間があるときは、溜まってる録画番組やDVDを”固め見”します。

ということで、今日は話題作だった「地下鉄(メトロ)に乗って」です。

戦前・戦後の描写や、東京オリンピック当時のレトロな町並みも再現されていて、
歴史好きな和尚としてはたまりませんでした。

内容の方は、タイムスリップシーンが頻繁にあり、途中から訳がわからなくなります。
それも、前代未聞の歴史の書き換えをやっちゃいます。
自分の存在を消しちゃいます(~_~)

訳わかりませ〜ん。
★★★☆☆ですね。

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション
堤真一 浅田次郎 篠原哲雄

by G-Tools


【本日の天気】 晴後曇 17℃/ 9

posted by TenSho at 21:04| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

完封負けに「日本沈没」

今日の阪神は、巨人にいいところなく完封負け。(阪神−2巨人

気分が悪いので、レンタルしてきた「日本沈没」を
スーパーカップの抹茶味を食べながら鑑賞。
あぁぁ〜至福のひと時〜(寂)?!

映画の内容が内容なだけに、余計に凹んじゃいましたぁ〜。
日本だけが沈没というのは実際ありえないと思うんだけど
(そんな地殻変動なら、地球規模で異変が起こるはずだもんね)

そこは、フィクション。
それにしても、途中から「アルマゲドン」 のパクリじゃないのと
思ったのは和尚だけかな?!・・・
やっぱこの手のテーマは、似かよってくるのかな。

評価は、★★★☆☆です。

日本沈没 スタンダード・エディション 日本沈没 スタンダード・エディション
草ナギ剛 小松左京 樋口真嗣

by G-Tools



【本日の天気】 曇り 16℃/10

 

posted by TenSho at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

