2011年04月16日

楽天 太っ腹〜

「楽天イーグルス開幕記念スピードくじ」に見事当選いたしました。

こんなんがメールで送られてきましたよ。

        ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┏━━━┓ ===============================
    ┃楽●天┃ ★★楽天イーグルス主催試合(4/15)にご招待★★
    ┗━━━┛ ===============================
-----------------------------------------------
         ◇◇おめでとうございます◇◇
         〜 ご当選のお知らせ 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


がしかし、雨雨にぬれるのが嫌で、庵に引きこもり決定。

マー君先発だったのに、もったいないふらふら

引きこもりモードの和尚でございましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


posted by TenSho at 10:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

あっという間

の1ヶ月でしたね。
サッカーのワールドカップ南ア大会。

治安の悪さが話題になってましたが、大きな事件もなく、
無事終了しましたね。

無敵艦隊スペインが念願の優勝。準優勝は日本が善戦したオランダ
となりました。


2010W-tounament.jpg


次回のブラジル大会は、どんな大会になるんでしょうね。

posted by TenSho at 22:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

16強

いよいよ決勝トーナメントがはじまりますねサッカー

イタリア、フランスの予選敗退、岡田ジャパンの決勝トーナメント
進出といろいろとアップセットがあり、おもろい大会になってます。


2010wcup-16.jpg


日本人の手のひらを返したような盛り上がりもビックリですがく〜(落胆した顔)
果たしてベスト4は戯言じゃなくなるのか??

2010wcup-tnm.jpg

ちなみに前回大会の16強はこんな顔ぶれでした。

http://tensho.seesaa.net/article/19789485.html

順当すぎて、しけしけでしたね。バッド(下向き矢印)




posted by TenSho at 21:21| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

とりあえず

盛り上がりは、いまひとつの感があるFIFAワールドカップサッカー
南ア大会ですが、今回も追っかけときます。

WCup2010.jpg

果たしてジャパンは、予選突破できるでしょうか?
夢のまた夢のような・・・
ベスト4ってふらふらバッド(下向き矢印)

posted by TenSho at 10:54| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

つわものどもが夢のあと

「中東の笛」 で話題になったハンドボールの北京五輪男子アジア予選。
和尚も初めてハンドボールをテレビ中継で見ましたよ。

たしか中学の体育でもやった記憶があるんだけど、バスケに似ているようで、
全然違う。どちらかというとアイスホッケーに似ているなぁと・・・

試合を中断せずに、オフェンス・ディフェンス選手がかわるがわる入れ替わる。
スピードがあっておもしろいが、ヘッドコーチ?監督?は大変だろうなぁ?!

試合結果は、最後盛り上げたが、大方の予想とおり男女とも韓国が
勝ちました。

昨日の女子は、試合開始5分で実力差が素人目でもはっきりとわかったので
見るのをやめたけど、今日の男子は、まぁまぁ試合になってました。

でも結局、大事なところでミスをする日本が3点差で負けましたね。
点差以上に実力差があるように思えましたぁ。

日本25−28韓国

あくまでも素人の感想ですけどね。

この予選を開催したことで、日韓は、アジア連盟とお別れですかね・・・
まぁ、今日以上、ハンドボールが脚光をあびることは、
今後ないでしょうけど・・・m(__)m


【本日の天気】 曇り 9℃/4

 

posted by TenSho at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ほそぼそと・・・

アジアシリーズっていうプロ野球の国際公式戦が行われてるけど、
話題になりませんなぁ〜^_^;

概要は、日本韓国台湾中国の国内チャンピオンチームが
1回戦総当りのリーグ戦を行い、その後上位2チームが決勝を行う。
優勝チームには5,000万円、準優勝チームには3,000万円、
3位、4位にもそれぞれ1,000万円の賞金が贈られる。

日本シリーズ直後ということもあり、クールダウン用の練習試合みたいな
感じは否めない。

WBCが成功したんだから、
こっちもクラブチーム世界選手権(サッカーのトヨタカップ)みたいな大会
だともうちょっと盛り上がるかなぁ・・・と

でも、全世界規模でみると野球は、マイナースポーツだからなぁ〜


【本日の天気】 晴れ 21℃/15

posted by TenSho at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

オレ竜 セ制覇

セ・リーグ初のクライマックスシリーズは、第1Sで阪神を2タテ、第2S巨人を3タテ
した中日がらくらく?と制しました。

阪神があっけなく負けたからか、どうもCSは、しっくりきませんね(-_-;)。
たしかに、全5戦、すべて満員で、経営的にはホクホクでしょうがね・・・

それにしても、中日の先発投手陣はうらやましい。
一人でも阪神にいればと、つくづく・・・

日本Sは、去年と同じカードかぁ!!
盛り上がらないなぁ〜。経済効果も期待できませんね。

和尚の予想ですと、4−2で日ハムかと?!
あくまでも勘です。ウッズが打たせてもらえるかどうかが鍵かな??


【本日の天気】 晴れ 19℃/15

posted by TenSho at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

F1のおとぎ話

このブログでF1の話をするのは、めちゃくちゃ久しぶりだなぁ。

F1の今季第4戦のスペイン・ グランプリ佐藤琢磨が8位に入賞して
スーパーアグリ・ホンダに初のポイントをもたらした。

スーパーアグリの参戦1年目は、まともに勝負できずに、予選最後尾が
定位置だったのに、今年は頑張ってますなぁ〜。

イタリアの新聞『トゥット・スポルト』紙は、
【これは1つの、いや、2つのおとぎ話だ。
最も歴史が浅く、笑い者にされたチームが1年後に1ポイントを獲得した物語。】
と報じている。

「弱小」スーパーアグリが参戦2年目で入賞。
それもエンジン供給チームの本家HONDAよりも前にいることに世界が驚いている
ようだ(^_^)/~

HONDA本家もTOYOTAも、もっとがんばってくれよぉ〜。


【本日の天気】 晴れ 24℃/16
 

posted by TenSho at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

史上最高額のサッカーくじ

基本的に、ギャンブル全般が嫌いなので興味がなかったけど、
高額当選を期待して購入が殺到してシステムダウンしているという
ニュースを聞いて、totoって何?ということでちょこっとググッてしまいました(^_^)/~

投票方法は以下の7種類があります。


【toto(トト)】
指定されたJリーグ1部、2部の13試合について、「勝ち」「負け」
「その他の結果」(同点等)を予想する。

【mini toto(ミニトト)】
投票方法はtotoと同じ。指定試合数が5試合。

【toto GOAL3(トトゴール・スリー)】
指定されたJリーグ1部、 2部の3試合について、
各チームの一試合に獲得した得点点数を予想する。

【toto GOAL2(トトゴール・ツー)】
投票方法は基本的にはtoto GOAL3に同じ。
ナビスコ杯と天皇杯の2大カップ戦準決勝の試合のみに発売される。

【楽当(らくあて)】
購入時は、toto、mini toto A組、toto GOAL3の中から一つを選ぶ。
投票者は自分で結果を予想することは出来ない
(コンピュータによる予想=ランダム形式のみ)

【BIG(ビッグ)】
J1及びJ2の14試合を対象にホームチームの勝ち、
その他(引き分け・延長)、負けをコンピュータが選択する。
くじ購入者は予想できない。(ランダム形式)

【mini BIG(ミニビッグ)】
投票方法は基本的にBIGと同じだが、 対象試合が9試合となる。


今回、日本のくじ史上最高の6億円となる可能性があるのは、
BIG(ビッグ)。これって、 購入者が予想できないっていうことは、
運もコンピュータ次第??


【本日の天気】 晴れ 22℃/18

 

posted by TenSho at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

祝 エヴェッサ2連覇 

bjリーグ・プレーオフ:大阪9478高松

苦手高松ファイブアローズを破り、大阪エベッサが2連覇を達成しましたぁ〜
!(^^)!パチパチパチ
絶対王者だぁ〜

リーグMVPは、ディビッド・パルマー
年間MVP「マン・オブ・ザ・イヤー」は、波多野和也

波多野が年間MVPとは、驚きですね。
選考委員がかなりのバスケ通だったのかな。
ディフェンシブなポジションで、縁の下の力持ち的役割だからね。

何はともあれ、優勝おめでとう!!
bjリーグでは、頭一つとびぬけてる感じだな。

JBLのトヨタ自動車とやったらどんな試合になるかなぁ。
日本シリーズとしてやって欲しいなあ!!
あり得ないだろうけど・・・


【本日の天気】 晴れ 17℃/13

posted by TenSho at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

雨の万博

ガンバ大阪 ホームタウン観戦チケットが手に入ったので、
雨の中、万博記念競技場に行ってきましたぁ〜!(^^)!



相手は、ジュビロ磐田

かなり小雨になってきたけど、屋根の無いスタジアムが、7割方埋まってます。
ここ数年のガンバの人気は本物です。
やっぱ強くなると人気が出るんだなぁ〜。

試合の方はというと、前半20分までにガンバが3点奪取。
全盛時のジュビロの強さの片鱗も見えません。
ゴンも先発出場してたけど、完全孤立してます。
キーパーの川口を含めDF陣もボロボロです。

後半は中だるみで、ガンバも攻めてを欠いたけど、
結局は5−2で圧勝です(^。^) 2点取られるところがガンバらしい。

この洗練さがない試合展開がガンバの魅力なんだろうなぁ。
これで、首位に躍り出たガンバ大阪。

2年ぶりに優勝お願いしますよ〜。


【本日の天気】 雨 19℃/17

posted by TenSho at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

bjファイナル

bjリーグの上位4チームで行われるbjファイナル
準決勝は東京有明コロシアムで行われた。

第1戦 大阪エヴェッサ VS 大分ヒートデビルス
第2戦 新潟アルビレックス VS 高松ファイブアローズ

昨年王者のエヴェッサは、69-63と大分に辛勝で決勝進出。
第2試合は79-67で高松が新潟を破り、
明日の決勝は、大阪エヴェッサと高松ファイブアローズとなった。

エヴェッサにとっては、嫌な相手になったね。
リーグ戦から高松にはどうも分が悪い。

戦力的には、エヴェッサの方が断然上だと思うんだけど、
たぶん組みにくい相手なんだろうね。

2年連続王者めざして 頑張れ〜 

GO GO エヴェッサ チャチャッチャチャチャッ 


【本日の天気】 曇り 20℃/15

posted by TenSho at 21:51| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

DICE−K

レッドソックスの松坂がメジャーデビュー戦で、期待とおりの好投をして、
初登板・初勝利をあげた。

「マツザカは本物だ」 と米メディアも賞賛の雨あられだったそうな!(^^)!

たしかに大したピッチャーだけど、日本にいるときは、これほど話題に
ならなかったよなぁ〜。

やっぱり、関東の田舎球団(西武)にいたのが、最大の理由だったことは
いうまでもないでしょう。

メジャーに行って日の目を見ましたね。

おめでとう”DICE−K”


【本日の天気】 晴後曇 16℃/ 7

posted by TenSho at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

「欧米か!!」じゃない

一昔前のフィギアスケートというと、 欧米人のスポーツで、その他の外国人は、
どんなに頑張っても文化が違うので上位になれないという風潮がありましたね。

ところが、トリノオリンピックの荒川静香をはじめ、アジア選手が上位を
占めるようになってきました。
この勢いにはびっくりさせられます。

ぶっちゃけた話、 演技+選手の容姿の主観的なジャッジシステムが
演技重視の客観的なものになったからじゃないかな?・・・

今日の世界フィギアの最終順位も
 @安藤美姫
 A浅田真央
 Bキム・ヨナ

でアジア勢ワン・ツー・スリーです。

こんなに強いと、欧米選手向けの大幅な規定変更があるんじゃないかな?
よこしまな考えをしてしまう和尚でありました。


【本日の天気】 雨 17℃/11

posted by TenSho at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

今大会は「飛ばない」

第79回選抜高校野球が始まりましたぁ〜。
昨夏の選手権は、打撃の進歩がめざましく、1大会通算最多本塁打記録
を更新したのは、記憶に新しいですね。

そんな大味な試合を危惧してか?今大会は、国際大会で使用される
低反発ボールを採用するようですね。

どれだけ本塁打が減るかなぁ。高校野球はあまり好きじゃないけど、
ちょっと興味をもって見れるかな。

ちなみに初日3試合で本塁打は0でした。
大会屈指のスラッガー大阪桐蔭の中田選手も不発でしたね。

天気がよかったら近所だし、暇つぶしに見に行こうかな。 (^_^)/~


【本日の天気】 晴れ 16℃/4

posted by TenSho at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

たっぷりフィットネス

普段は、平日の会社から帰ってからということで、あんまり時間を
かけることができないんだけど、今日は、祝日。時間はたっぷりです。

昼過ぎから開始して、終わったのが3時。
いつもより1時間多く、たっぷりトレーニング。

トレッドミル(ジョグ)を90分続けようとしたけど、やっぱり急には
体がついて行きませんでした。75分でダウン。

まだまだ持久力が足りません(-_-;)

ウエイトトレーニングもいつもは、各マシン1セットなのに2セット頑張りましたぁ。
明日(明後日??)筋肉痛に悩まされそうです。

最後は、20分ほどプールでクールダウンして終〜了〜。

腹筋を割ろうかなと画策している今日このごろです。(^。 ^)

【本日の天気】 晴れ 11℃/2

posted by TenSho at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

絶対王者・死角なし

第34戦bjリーグ:大阪エヴェッサVS仙台89ERS戦へ行ってまいりましたぁ。
今回も大阪日刊スポーツさまのご招待です。
まいどありがとうございますm(__)m



3Qまでに最大11点差ビハインドでしたが、Fのデビッド・パルマーの
3ポイントがおもしろいように決まり、あっという間に逆転、逆に10点差を
つけてました。それにしてもデビッド・パルマーのシュートはほんと神業でしたよ。

ちゃんとディフェンスがついてるのに、ボコボコ決まります。
手の打ちようがないというのは、まさにこのことを言うんだなというようなシュート
でした。



結局、最後は勝負にならず101−86で大台です。

大阪エヴェッサ101−86仙台89ERS

有名選手のSG城宝が、 今日も出場してませんでしたね。
どっか怪我でもしてるんかな??


【本日の天気】 晴後曇 10℃/ 5

posted by TenSho at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ジャイロて何ジャイロ?

って誰かが言ってそうですが。
最近、メジャーデビュー間近の松坂大輔が投げる魔球らしいです。
西武で投げてるときは、そんなに話題にはならなかったようなぁ〜。

当の本人もカットボールがすっぽ抜けた場合に、無意識に起こるみただけど、
もし、意識的に投げれたりすると、それこそ魔球になりうる球種だと思いますが・・・

ジャイロボールとは?

簡単に言えば、アメフトのボールの回転で野球のボールを投げるってことかな??
合ってる?

【本日の天気】 曇後晴 12℃/ 4

posted by TenSho at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

マイナースポーツのW杯

今夏、日本で開催される第3回アメフトワールドカップのスケジュールが
発表されてました。
全然メディアに取り上げられてないので、和尚ブログで紹介しておきま〜す。


開催期間:2007年7月7日(土)〜7月15日(日)


第1日 7月7日(土) 【開会式】 
【第1ブロック 日本-フランス】
試合会場: 等々力陸上競技場 開始時間:18:10

第2日 7月8日(日)
【第2ブロック ドイツ-韓国】
試合会場:川崎球場 開始時間:17:00

第3日 7月9日(月) 練習日

第4日 7月10日(火)
【第1ブロック フランス-スウェーデン】
試合会場:川崎球場 開始時間: 15:00
【第2ブロック 韓国-アメリカ】
試合会場:川崎球場 開始時間:19:00

第5日 7月11日(水) 練習日

第6日 7月12日(木)
【第1ブロック スウェーデン-日本】
試合会場:川崎球場 開始時間: 19:00
【第2ブロック アメリカ-ドイツ】
試合会場:川崎球場 開始時間:15:00

第7日 7月13日(金) 練習日

第8日 7月14日(土)
【5位決定戦】
試合会場:川崎球場 開始時間: 15:00
【3位決定戦】
試合会場: 川崎球場 開始時間:19:00

第9日 7月15日(日)
【決勝】
試合会場:等々力陸上競技場 開始時間: 15:10



入場料も発表されてるけど、ちょっと高すぎやありませんか。
誰が諭吉さんを払ってまでみるんですかねぇ。
マイナースポーツなんだから、もうちょっと立場をわきまえないとね。(-_-;)
といいながら、開会式決勝を見に行こうと企てている和尚でありましたぁ〜。


【本日の天気】 晴れ 15℃/6

 

posted by TenSho at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

首位攻防戦らしい試合

昨日に引き続き、第30戦bjリーグエヴェッサ大阪VS新潟アルビレックス戦へ。
日曜ということもあり、観客の出だしもよく、ティップオフ1時間前にはいい席は全部
なくなってました(~_~)。



試合内容は、昨日と打って変わって、点の取り合い、前半終了で両チームとも
50点オーバー。今日は100点ゲームになるかなと思いつつ・・・
後半は、ちょっと息切れたみたいですね。



昨日の逆転負けが響いたか、新潟は一度も逆転することもなく、
最後の2分は、ちょっとはいいところを見せたけど、甲斐なく連敗です。

今日は、フリースローもまぁまぁ入ってたし、フィールドシュートの成功率もかなり
高く、見ごたえのあるゲームでした。プロはこうでなきゃね!(^^)!

<bjリーグ:大阪97-92新潟>


試合後は、体育館の前の和食・鍋料理の店木曽谷 へ。
ちょっと高かったけど思い切って伊勢海老コースを注文。
新鮮なさしみ、唐揚げと伊勢海老三昧でした。
おいしゅうございました。m(__)m


【本日の天気】 曇り 11℃/3

posted by TenSho at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

